kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なぜに……!? ―― 副都心線の車内で紙袋に火をつける

最近、
『珍しい事件が多いなぁ』とは感じてましたけど。
これは、
珍しい、では済みませんよね。
こういうケースは
『愉快犯』としては出てきませんし。
『愉快犯』の場合、
現場に誰も居ない、
誰も見てない、という状況では、
愉快になれないので。犯行の意味が無い。
それとは異なり、
殺害そのもの、社会への報復を意図した『無差別殺人』なら、
たまにあるケースです。
でも、
今回は
それとも違うようですし。
いったい
何が目的なのか。
やはり
この犯人は
『テロリスト』なのでしょうか。
何かの
主義、主張があって。
それで、
世間の耳目を集めようと、
蛮行に走った、とか。
36歳なら、
年齢的に見ても。
どこかの
『運動員』なのかなぁ。



それともアレか。
新型コロナ肺炎の影響で、
稼ぎがなくなった
どこかの『組員』が
一時的に
刑務所に入って
経済的に避難するために
犯行に及んだ、
とか。



『YouTuber』が
PV稼ぐためにやりました、
とかだったら。
笑えないなぁ……

 

 

www.sankei.com 

副都心線の車内で紙袋に火をつける 36歳男を逮捕

 東京メトロ副都心線の電車内で紙袋に火をつけたとして、警視庁捜査1課は現住建造物等放火未遂と威力業務妨害容疑で、東京都新宿区西新宿、職業不詳、長沢和裕容疑者(36)を逮捕した。調べに容疑を認め、「渋谷方向に向かう電車を狙った」などと供述している。
 逮捕容疑は13日午後3時ごろ、豊島区の千川-要町間を走行中の電車内で、持ち込んだ紙片入りの紙袋にライターで火をつけ、床材を焼損させるなどしたとしている。火災に気づいた乗客が駅員に通報して消火活動を行い、電車の運行に約10分の遅れが生じた。
 捜査1課によると、長沢容疑者は小竹向原駅から乗車し、車両内を徘徊(はいかい)。3号車のドア付近の床に火をつけた紙袋を放置し、要町駅で降車していた。当時、3号車には4、5人の乗客がいたという。

 

あーでも、
今気がついたのだけど。
YouTuberって
『ヤクザのしのぎ』に
なるよね。
銀行や企業取引と違って、
いちいち身元照会とかしてないだろうし。
これ
マネーロンダリング的な査察が入って
身分証明を求める世の中になったら。
今の
ネットの投げ銭市場は
一瞬で
ぶっ壊れるのではなかろうか。