kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらもダメっぽいw ―― 韓国のコロナ新規感染者 再び60人超

さて、
日本と並行して、
私的に
感染報告を追いかけている
韓国の状況ですけど。
数日前に、
一段と感染拡大が衰える兆し、が見えたのですけど。
どうも、
一時的に、
数字が凹んだだけで終わりそうになってきましたw



ここへ来て、
再び
一日に報告される新規感染者の数が
60人を越えてきました。
このウチ、
市中感染が40人、
で。
海外流入組が22人、
だとか。
内も外も感染者ばかり、
という結果(笑



まあね、
日本国内も
負けず劣らず感染拡大中なので。
あまり
偉そうなこと言ってられないのですが。
このままだと、
どちらが先に
『オーバーシュート』するのか。
競い合いになりそうですねぇ(笑

 

 

 

jp.yna.co.kr

 


 

韓国のコロナ新規感染者 再び60人超=首都圏で集団感染続く

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は28日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から62人増え、計1万2715人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数が60人を超えるのは20日以来8日ぶり。今月に入り、新規感染者数は30~50人台で推移していたが、20日には67人に急増。その後は増減を繰り返したが、再び60人台に増加した。
 首都圏と中部の大田市忠清南道を中心に感染が続く中、ソウルの教会での集団感染も拡大の様相を見せている。
 この日の新規感染者62人のうち市中感染は40人で、海外からの入国者の新規感染が22人だった。
 市中感染は40人のうち首都圏で26人(ソウル市13人、京畿道13人)の感染が判明した。そのほか、大田市は6人、光州市4人、全羅南道3人、忠清北道1人。首都圏で感染者が増加したのは、教会で集団感染が続いているためとみられる。
 一方、新たな死者はなく、計282人。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。