kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうだかこうだか ―― 韓国のコロナ新規感染者42人

さてさて、
日本よりも先行して
感染拡大が続いているらしい、
韓国の感染状況ですが。
こちらは、
動きません(笑
記事ではあれこれ書いていますけど。
狂気の文オジサンのお膝元の
防疫対策本部も
度々
アレコレ言ってますけども。
それに、
この前は、
狂気の文オジサンがコメントを出しましたけど。
出てくる結論は、
『管理出来ているので問題ない』の一点張り(笑
いや、
管理出来ている、って。
単に
数字を集計して発表しているだけじゃないの(嗤
それ以外に、
特に
目新しい対策はなくて。
都心部から地方へと
感染拡大が進んでいる現実についても。
規制無し、
で。
ダラダラと
現状維持のまま。
海外流入組への規制もないですし。
なんかもう、
とっくに匙を投げている、っぽいですねw

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者42人 全国各地で発生

 海外からの流入事例も連日2桁台の増加傾向を示し、防疫当局を悩ませる。
 新規感染者数は土日の2日間で計113人を記録し、4月4、5両日(計175人)以来の増加幅を示したが、この日は再び40人台前半に減少した。
 新たに感染が確認された42人のうち、市中感染は30人、海外からの流入が12人だった。
 市中感染の30人のうちソウル市で6人、京畿道で14人、仁川市で1人の21人が首都圏で確認され、光州市で3人、大邱市・大田市でそれぞれ2人、釜山・全羅北道でそれぞれ1人の感染が判明した。
 ソウル市と京畿道の両地域に新規感染者が集中したのは、ソウル市と京畿道安養市水原市の教会での集団感染の影響が大きいものとみられる。
 非首都圏では、光州市・全羅南道大田市で感染が拡大する様相を見せている。
 光州市と全羅南道では28日に5人の感染が新たに確認され、27、28日の2日間で計12人が陽性と判定された。
 海外からの入国者の新規感染12人のうち5人は入国時の検疫で感染が確認された。残りの7人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 市中感染と海外からの流入事例を合わせると首都圏で計24人となる。また、首都圏を含む全国11市・道で新規感染者が発生した。
 海外からの流入事例が2桁台を記録したのは、今月に入って12回目となる。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。