kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ジリジリとダラダラと ―― 韓国のコロナ新規感染者51人

さてさて、
日本との比較対象として
毎日
感染状況をチェックしている
韓国の報告数ですが、
昨日
新たに確認された感染者は
51人。
そのうち
市中感染が36人で、
海外流入組が15人。
ただし、
空港で検疫で発覚した人は5人で。
空港の検疫はパスした後、
韓国内での自主隔離中に発症、感染判明した人が10人。
なのだとか。
そして、
市中感染に関しては、
さらに
詳しく見てみると。
これまで首都圏一極集中に近かった感染状況が、
首都圏での感染者20人、
それ以外が16人。
ということで、
首都圏と地方でほぼ2分される結果になりました。
比率で言うと5:4。
いちおう
先週には、
『地方に感染が拡大している』という
警報が出てましたけど。
それも、
首都圏を離れた地方で
集団感染事例が出てきたので。
目立ってきただけで。
個発例の報告はそこまで増えてきていた
感じではなかったのですけど。
週を開けたらドン! みたいなw



うーむ、
韓国政府の報告、って。
時々こんな風に、
『作為』というか『意図的な物』を感じる、
場合があるんですよねぇ。
いまだに
続いている海外流入組にしても、
そうですし。
空港検疫で見つかるよりも、
自主隔離期間中に発症→感染判明する人が多いとか。
それ、
韓国内で誰かから感染したのじゃないのですかね。

思うことが
これまでも
シバシバありますし。
怪しさ爆発しすぎなのですけど。
このK防疫を
真っ向から批判する記事、って
どこにもないんですよねぇw
ホルホル大絶賛とまではいかなくとも、
ヨイショしつつ
不安と疑義を述べる記事なら
幾つかありますけど。
防疫の不備を真っ正面から批難して異議を唱える内容は
一切出てこない無い。
という。
韓国の七不思議(笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者51人 首都圏以外でも急増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から51人増え、計1万2850人になったと発表した。新たな死者は先月26日から発生せず、計282人。
1日当たりの新規感染者数は先月29日(42人)と30日(43人)は40人台だったが、南西部・光州市で感染者が急増し、再び50人台に増加した。
 この日の新規感染者51人のうち市中感染は36人で、ソウル市9人、京畿道11人と首都圏が20人を占めた。このほか光州市で12人、大田市で3人、大邱市で1人が確認された。
 ソウル市と京畿道での感染者増加は、教会で発生した集団感染の影響とみられる。光州市と大田市では複合的な要因により感染者が増えたとみられる。光州市では寺院、病院、福祉施設を中心に感染者が発生したがそのほとんどは感染経路が不明だ。大田市の小学校では全国初の学校内での感染と推定される事例が確認された。
 一方、海外からの入国者の新規感染は15人で、このうち5人は入国時の検疫で感染が確認された。残りの10人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。