kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

真っ逆さまに墜落中w ―― 文大統領の支持率49.4%

隣国の狂気の大統領、
文オジサンの支持率調査の結果が
久しぶりで
記事になったいたので。
ブックマークを付けてみました。



調査結果について、
私的な印象は
タイトルに書いた通りです(笑
まあ、
発表された数字は
見た目そこまで悪くないのですけど。
ただねぇ、
メディアに
ガンガン圧力を掛けて
情報操作発動中の中で。
こういう数字が出てくること自体、ね。
しかも
5月の総選挙では180議席を獲得して
大勝した後で、
ひたすら下降中という。
結果続きで。
数字にゲタを吐かせて、
底上げしてるだろうに。
それで
これですから。
実相は
いかほどか。って話です(嗤



経済政策大失敗、
外交は八方塞がりで。
唯一の成果とも言えた
南北融和政策も。
北朝鮮の怒りの爆破、と。
米国・元国務次官の暴露本によって。
これまで
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権で
華々しく喧伝していた
成果は。
全て
真っ赤な嘘でした(笑

明かされて。
赤っ恥どころか、
逆上した国民から追求の声が出る始末、
これ
さらに進んだら
弾劾まで行きそうな勢いですけど。
まあ、
まだ
『対抗馬』というか
『代わり』になるリーダー格が登場していないので。
そこまでの
話にはなっていませんけどね。
実質
ダッチロール寸前で。
議席の数に物を言わせた
『強権独裁』が発動するのも時間の問題かなぁ(嗤

 

 

jp.yna.co.kr

 

文大統領の支持率49.4% 15週ぶり5割下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが2日に発表した文在寅ムン・ジェイン)大統領の支持率は49.4%で、前週から3.9ポイント低下した。6週連続で下落し、3月第3週(49.3%)以来、15週ぶりに50%を下回った。不支持率は3.4ポイント上昇の46.1%で、同じく3月第3週(47.9%)以来の高水準となった。
 調査は交通放送TBSの依頼を受け、6月29日から7月1日にかけて全国の有権者1507人を対象に実施された。