kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

本当にチキンレースになってきたw ―― 韓国のコロナ感染者63人増

日本よりも
感染拡大、再発が先行している
韓国。
その
韓国における
感染拡大報告を
毎日見ていますと。
一度
解除した規制を再度発令するのは難しい、
という具体例。
そのまんまの状況で。
これまでは、
それこそ5月中は、
首都圏一極集中だった感染報告が、
6月には、
首都圏周辺の地方都市でも
集団感染事例が
たびたび報告されるようになって。
そして、
7月になった今では、
首都圏から遠く離れた地方において、
次々に集団感染が発覚している、
という。
これはもう、
どう見ても全国的に市中感染が拡大、蔓延かする
予兆シグナルなのですけど。
この
危機的な現状に対して、
狂気の文オジサンとその仲間達は、
ただ
見ているだけの
放置プレイ継続中w
ついこの前、
4段階の警戒予防レベル判断基準を公表したくらいで。
人的接触機会削減などの
具体的な対策は、
一切なし、だという(笑
この辺は、
日本の東京都知事とソックリですね(嗤
ちなみに、
韓国で
当初、
集団感染が発生した大騒ぎになっていた
首都ソウルの首長、
ソウル市長は、
早い段階から
域内での感染激化地域での学校休業、登校禁止、在宅授業への切り替え

進めていたりして。
こちらは
狂気の文オジサンや
東京都都知事とは違い、
けっこう
真面目に仕事しています(驚



さて、
状況的には、
日本と韓国と、
どちらか先にドボンするのか競争みたいになってきましたw
とは言え、
日本については
全国的な感染拡大ではなくて。
あくまで
東京圏限定での話ですけど。
しかし
この先の見通しとしては、
狂気の文オジサンと、
小池東京都知事と、
ドングリの背比べ的な無能ツートップなので。
どうかなぁ。
日本も東京圏から
さらに
全国的に感染拡大して行きそうですねぇ(笑

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ感染者63人増 首都圏と光州に続き大邱でも多数

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から63人増え、計1万2967人になったと発表した。感染は首都圏と中部の大田市、南西部の光州市に続いて南東部の大邱市へと広がり、1日当たりの新規感染者数は5日ぶりに再び60人台に増えた。一方、新たな死者は先月26日から発生せず、計282人。
 新規感染者のうち市中感染は52人と、半月ぶりに50人を上回った。50人は、政府が新たに定めた「社会的距離の確保」第2段階の目安となる。
 地域別の感染者数をみると、ソウル市が12人、京畿道が16人、仁川市が1人で、首都圏全体で29人に上った。大邱市が10人、光州市が6人、大田市が4人、忠清南道全羅北道慶尚北道がそれぞれ1人だった。
 感染拡大は首都圏から地方に及びつつある。大邱市は韓国の感染拡大初期だった2~3月に感染確認が相次いだが、4月以降は落ち着いていた。1日当たりの新規感染者が10人を超えるのは4月7日以来、約3カ月ぶり。市内の役者養成スクールで7月2日に少なくとも7人の陽性が判明し、同スクールと受講者が通う女子高校で疫学調査が進められている。
 首都圏では教会をはじめとするこれまでの集団感染のつながりから新たな感染者が発生しているほか、京畿道議政府市のマンション群にあるスポーツジム関連でも10人余りの感染が確認された。
 光州市では寺院の集団感染が集合住宅や教会、同好会などへと広がりを見せており、2日正午時点の感染者は計49人となった。
 また、海外からの入国者の新規感染も11人と、8日連続で2桁を記録した。このうち4人は入国時の検疫で感染が確認され、残り7人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。