kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

清涼剤的な ―― 池江選手「もっと一歩前に」 二十歳の誕生日前に練習公開

多分ねぇ、
このニュースも
昨日の
東京都の
『新規感染者100人越え』報告が無ければ。
もっともっと
大きく取り上げられていた、
と思うのですよ。
それこそ、
今日も朝から
何度も繰り返し取り上げられたりしてさ。
でも、
メディアの注目は、
東京都の
新規感染者報告三桁越えに向いてしまって。
もう
そればかり。
今日の朝からそれだけ。
昼には、
早々と、
『今日も東京都は100人越え』が
ニュースになってますし(笑



でも、
どうなんだろう。
ご本人にとっては、
アレコレ追いかけ回されて。
いじり回されて
騒がれるよりは。
きちんと
追いかけてくれるファンだけ
注目してくれる、
今の状態の距離感の方が、
適切なのかなぁ。



最近は、
東京オリンピック2020』の
話題なんて、
まったく出なくなりましたからねぇ(笑
東京都知事選の公約に
チョロッと出たくらいで。
その
公約すらもまったく話題になっていないし。



話題になるのは、
新型コロナ肺炎感染拡大の
現状と対策ばかり(嗤
まあね、
それが
今そこにある危機』なんだから。
仕様が無いか(嗤

 

 

 

www.sankei.com

 

池江選手「もっと一歩前に」 二十歳の誕生日前に練習公開

 白血病からの復帰を目指す競泳女子の池江璃花子ルネサンス)が2日、東京都目黒区の日大で練習を公開した。代表取材に対し「泳ぎ始めは練習についていけない自分が悔しかったが、日に日に力がついてきていると感じている。もっと一歩前に出れるように強くなりたい」と心境を語った。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、6月中旬から本格的な練習を再開。この日は新コーチの西崎勇氏の指導の下、約2時間の練習を公開した。バイクで汗を流した後、プールでの水中練習では4泳法を織り交ぜながらしなやかな泳ぎを披露。ときおり休憩をはさみながらも、ともに練習する持田早智、山本茉由佳(いずれもルネサンス)と同じメニューをこなした。
 現状の目標として「インカレ出場とパリ五輪出場」を掲げ、「また強くなって、みんなより速く泳ぎたい」と力強く語った。
 4日に迎える二十歳の誕生日に向け、「何らかの試合に出て、今の状況をチェックしたい。大人になる第一歩でもあるので、自覚をもって周りの人たちにも頼りながら、自分の意志を持った大人の女性になっていけたら」と抱負を語った。