kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

相変わらず……w ―― 韓国の新規コロナ感染者44人

なにやら
胡散臭い報告が出ています(笑
昨日
韓国で
新たに確認された感染者は44人だったのですが。
そのうち
24人が海外流入組、
で。
市中感染者20人を上回った、ということで。
大騒ぎ……でも
ないのかな。
5月に
集団感染が発覚する以前は、
4月とかは、
市中感染がほとんど報告されず。
海外流入組の感染者ばかり
でしたから。
韓国における
感染者の海外流入
ここ最近、今に始まったものではなくて。
市中感染が拡大する以前から、
ダラダラと数ヶ月にわたって
続いているんですよねぇ。
流入数を
総計すると1000人近くか、
もっと越えているか。
相当な数にのぼります。
なのに、
未だに
抜本的な対策が取られていない、という(笑
ここまで
感染者の流入が続くのなら。
海外からの
入国を制限するべきだと思うのですけど。
でも、
海外流入組として報告される感染者の
ほとんど大部分が、
以前の、
4月の報告では、
海外流入組のうち9割以上が韓国人なのだとか。
仕事で移動している韓国人ビジネスマンとか。
海外に出国していた韓国人の帰国組とか。
そういう人達(笑
それが
あちこち移動して、
新型コロナ肺炎に感染して
ウィルスを国内に持ち込んでくるのだとか。
でも
国民、同胞なので、
入国拒否が出来ない、という(笑



なんというか、
『笑い話』みたいな顛末なのですけど。
この4月に報告が出ていた時の状況から、
海外(韓国外での)移動については、なんら規制していないのでそのまンま(笑
でもこれ、移動先の韓国以外の国にとっては、
笑い話では済まない内容なのですよ(怒
韓国のビジネスマンは、
新型コロナ肺炎に感染していようが
お構いなしで移動して
ウィルスを周囲に振りまき汚染して回っている、
ってことですから。
反日親韓メディアや、
それとご同類の自称・知識人の中に、
こういう
国・政府を挙げてウィルスの運び屋を後押ししている
韓国を
入国制限しているのは横暴だ、
大きな経済損失、国益の損失だ、
とか、
阿呆な主張を声高に叫んでいる輩がいますけど。
毎日の数字が報告している
現実を直視しろ。

言ってやりたいです(怒
ウィルスの運び屋国民に
入国制限かけるのは、当然だろ。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者44人 海外流入24人で市中感染上回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から44人増え、計1万3181人になったと発表した。新規感染者数は3~5日に3日連続で60人台を記録したのに比べると減ったが、市中感染が続いている上に海外からの流入も増加傾向を示しており、防疫当局は緊張を緩めていない。死者は前日から1人増え計285人となった
 1日当たりの新規感染者数は前日の48人に続き、2日連続で40人台だった。
 新規感染者の感染経路は海外からの入国者が24人で、市中感染の20人より多かった。海外からの流入が市中感染を上回ったのは、先月23日以来2週間ぶり。
 海外からの入国後に感染が確認された24人のうち、16人は入国時の検疫で感染が確認された。8人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 海外からの流入は、世界的に新型コロナが再流行している中で増加傾向を示している。先月26日から12日連続で2桁台を維持し、連日10~20人台で推移している。
 防疫当局は、海外からの入国者については全員が検疫や自主隔離中に感染が確認され、市中感染につながった例はないとして危険度は高くないとみているが、一部では無症状で入国した後、国内で移動する過程で地域社会に露出せざるを得ず、感染拡大の火種になるのではないかとの懸念も出ている。
 市中感染の新規感染者20人を地域別にみると、ソウル市が3人、京畿道が7人、仁川市が2人と首都圏が12人を占めた。また、「社会的距離の確保」措置の第2段階へのレベル引き上げが行われた光州市では6人の感染が新たに判明し、大田市でも2人の感染が確認された。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。