kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減ったのか、どうなんだ(謎 ―― 国内の新規感染176人

さて、
既に今日の分の
東京都の感染者報告が出ているのですけど。
ブックマークを付けたのは
昨日の分の報告に、
だという(笑
まあ、
こういうのは
毎日の積み重ね、だから。
というか。
ライブでデータを扱っていると。
どうしても
そうなってしまうのですよねぇ。
全て終わったあとで
統計的にひとまとめに処理した方が
遙かに楽々なんですけど。
現在進行形では、
それは
出来ませんし。
かといって、
1ヶ月分とか
データが集まるまで待っていたら。
手遅れになってしまいます。



そんなこんなで、
毎日
報告を見ているのですけど。
感染者数が減りませんねぇ……
いや、
この表現は正しくないか。
日本全体としては、
感染者数が
増えたり、減ったり。
と。
拡大一辺倒の結果ではありません。
でも、
東京圏に絞って、
状況を見ると……
うーん……
先行して
感染拡大騒ぎになっていた
北海道、とか。
九州、とか。
そちらは、
最近、
報告数も減って落ち着いているのに。
東京都とその周辺は……
最近では、
大阪圏も
ジリジリ増えだしていますし……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内の新規感染176人…都内102人、7割が20~30代

 国内の新型コロナウイルスの感染者は6日、13都府県と空港検疫で新たに計176人が確認された。東京都は102人で、1日あたりの感染者数は5日連続で100人超となった。死者は、埼玉県内の70歳代男性1人だった。
 都によると、102人のうち20歳代が53人と過半数を占め、30歳代の19人と合わせると7割に上った。接待を伴う飲食店の従業員や客ら「夜の街」関連の感染者は35人で、このうち新宿は31人、池袋は1人だった。 埼玉県で16人、神奈川県でも11人の感染が確認されるなど、依然として首都圏での感染増加が目立つ。
 鹿児島県では12人の感染が判明。このうち8人がクラスター(感染集団)が発生した鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」の客や濃厚接触者などだった。同店に関わる感染者は80人を超えている。