kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんぞコレ(笑 ―― 韓国のコロナ新規感染者 62人に急増

いやぁ、
つい先日、
『入国には陰性証明を必須にする』との
新たな防疫対策が公表された
影響なんでしょうか。
海外から入国する感染者の報告数が
爆増してます(笑
『駆け込み需要』ってヤツですかね(嗤
だって、
海外流入組の感染者数が43人ですよ(驚
これ、
普通に見て、
『集団感染』案件です。
クラスターが発生』しましたって状況。
飛行機の中で
集団感染が発生したとか?
あー、
それとも船員の集団感染、とか?
その結果なんでしょうか。
いや知らんけど。



日本でなら、
寄港中の船内で集団感染が発生した場合、
とか、
ありましたけど。
飛行機の移動では、
先月だかに、
アジア諸国だったか南米だったか、
から
入国した人達が。
検疫で
かなり感染者が認められた。
って事例が
あったくらいかなぁ。
6月9日にニュースになってました。
7日到着のパキスタンからの入国者14人と
8日到着のペルーからの入国者1人。
目立ったところだと
このくらいで。
後は、
たまに出てくる
陽性者は
飛行機の搭乗員だとか。



とまあ、
日本ではそんな状況なんですけど。
韓国では、
毎日
10人単位で海外から感染者が流入し続けている。
というのは。
しかもこれ、
純粋に
旅客者だけの数みたいで。
搭乗員とかは含まれていないようですし。
いやどうなんだろう、
空港検疫でのウィルス検査で引っかかった人の中には、
搭乗員が含まれているのですかね。
これまで、
そういう報告は見たことがないのですが。
とかまあ
日本人には
なかなか理解しがたい物があります。
今度、
陰性証明書を入国必須条件にするようですが。
それで、
改善されるのですかね。
もっと
根本的な原因が別のところにある、
と。
そのように思えてならないのですけど。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者 62人に急増=海外流入が3カ月半ぶり最多

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から62人増え、計1万3479人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は、5日ぶりに再び60人台に増加した。
 首都圏と南西部・光州の訪問販売会社を中心とする集団感染の余波が続くなか、海外からの入国後に感染が確認される事例が連日増加し、防疫当局は警戒を強めている。
 1日当たりの新規感染者は、今月に入って40~60人台で推移。11日は35人まで減少したものの、前日(44人)を大きく上回り、8日(63人)以来となる60人台の増加となった。
 感染経路をみると、海外からの流入が43人で市中感染(19人)の2倍を超え、3月25日(51人)以来約3カ月半ぶりに最多となった。
 海外からの入国者のうち18人が入国時の検疫で感染が確認され、残りの25人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 4月中旬以降、海外からの流入は10人未満にとどまるなど安定的に推移していたが、世界各地で新型コロナウイルス感染症が再流行しており、先月26日から18日連続で2桁台の増加が続いている。
 一方、市中感染は首都圏が13人(ソウル市10人、京畿道3人)、光州市が6人だった。
 死者は前日から変わらず、計289人。