kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マヌケが必死すぎて笑える(怒 ―― WHO事務局長、各国に対策徹底求める

現地調査のために現地に行くけど、
現地で調査しません。


なにそれ(笑
意味不明すぎて理解不能なんですけど(嗤
体を張って世界に笑い提供しよう、
という
パフォーマンスですかね。



中国の太鼓持ち
相変わらずのバカを晒しております。
いやまあ、
だいたいの裏事情は読めますよ。
世界保健機関WHOで中立的・客観的な調査するとか大々的に宣言して。
中国、武漢へ乗り込んで
現地に着いたら
中国政府が用意した資料を丸呑みして
中国政府の作ったシナリオどおりに調査を進めて
中国は悪くない
中国政府対応には何一つ問題なかった
と、
お墨付きを与える予定だったのが。
調査出発直後に、
米国が、
中国内部告発者の証言を発表
おいおいおいおい
米国はどこまで証拠を掴んでいるんだよ
中国が
偽造して用意したデータと食い違ったら
世界保健機関WHOが
中国に協力して嘘吐いてきたのが
バレバレになっちゃうじゃないか
ってことで。
大慌てで急遽予定変更
現地調査に行くけど、
現地で調査しません
と。
前代未聞の
とんでも決定になりました(笑



だいたい
こんな裏事情ですよね(嗤
ダメすぎる(怒

 

 

WHO事務局長、各国に対策徹底求める 「多くの国が間違った方向に向かっている」 - 毎日新聞

無能な役立たずは黙ってろ! 混乱を拡大するだけだから……それともそれが狙いかw

2020/07/14 16:17

 

WHO事務局長、各国に対策徹底求める 「多くの国が間違った方向に向かっている」

 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は13日の記者会見で、世界で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況について「あまりにも多くの国が、間違った方向に向かっている」と指摘し、感染拡大防止に向けた対策を徹底するよう各国の指導者に求めた。
 世界の感染者数は米国が最多で、ブラジルがその次に多い。テドロス氏は、米大陸が依然として中心地となっているとした上で、名指しはせずに「指導者の曖昧なメッセージが、ウイルスへの対応に最も重要な信頼という要素を損なっている」と批判。こうした状況を見過ごせば「事態は悪くなるばかりだ」と強調した。
 一方、WHOは中国入りした新型コロナの発生源を突き止める調査チームの先遣隊について、今回は現地調査をしないと明らかにした。
 WHOで緊急事態を統括するライアン氏によると、先遣隊のメンバー2人は現在、中国国内で隔離中のため中国側の専門家や保健当局者らと、今後の調査の進め方などについて通信手段を用いて遠隔で協議している。
 WHOの新型コロナ対策技術責任者バンケルコフ氏は、近年流行した中東呼吸器症候群(MERS)は発生源がヒトコブラクダだと考えられているが「突き止めるのに1年以上かかった。何が分かっていて、何が課題なのかを整理することが必要だ」と述べた。【パリ久野華代】