kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

それでいいのか(笑 ―― 韓国のコロナ新規感染者39人

さてさて、
韓国における感染状況なんですけど。
市中感染の報告数が
23日ブリに最小となる、
一方で。
海外から流入組が
依然として2桁推移……というか
20人台というより約30人とか。
過去最高に近い、
一歩手前の報告数で。
つい先日公表された
『陰性証明必須』が
未だ実施されていないので。
この報告数なのでしょうけど。
これ、
実施した後で、
きちんと陰性証明取得が
徹底されるのでしょうかね?



ちょっと考えてみると
すぐに思いつくのですけど。
『陰性証明』を事前準備できるほど
医療環境が整っている場所から
移動してくるのなら。
旅客自身が
それなりの備えを、
既に用意して揃えていそうなものですけど。
実際、
日本や欧米の場合、
政府からの要請がなくても、
企業活動での自衛手段として、
自ら
『陰性証明』を用意して。
移動先に提出して
受け入れて貰う、とか。
そういうケースが
普通に
業務の一環として行われているわけで。
そのように実行している人達がいる一方で、
そういう手続きにこれまで一切気にも留めなかった人たちが。
政府の要請だから、
態度を改めるのか……
というと。
多分、
韓国では無理ですよ。
これまで
法令破りでの
違法改造とか、
違法運用とか、
違法営業とか、
そういう事例が
過去にゴロゴロ出ている中で。
基本的な発想が、如何にして法律の隙間をかいくぐって儲けをだすのか、
に執着している国民性が
明らかになっていますから。
実際、
韓国が海外で進めている事業で、
その手のトラブル=代表的なのは『手抜き工事』ですけど。
それを幾つも起こして、
現地政府、住民との間で大問題になって。
『契約違反』『不法行為』『違法行為』を
これまでに何度も指摘されてきていながら。
いまだに
次々と似たような事件を起こし続けていますからね。
普通は、
国家の『信用』に関わる大問題なので。
政府が
業界に対して
行政指導に乗り出して改善するものなのですけど。
韓国では、
そのような動きは
一切ないですし。
『自分が儲けられれば、他人がどうなろうが知ったことでは無い』
って態度、姿勢が
あらゆる場面で透けて見えます。
なので
今回の『陰性証明』についても。
これまでの他の事例と同じように、
政府要請を無視して、書類を偽造、
デッチ上げて
続々と移動しまくるだけだよね(笑
で、
『陰性証明無し』がばれたら
入国してきた旅客に全責任を被せて
入国を斡旋した側、指示した側の
韓国人は何も悪くない、

主張する、と。
見え見えですね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者39人 市中感染が23日ぶり最小に

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は15日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から39人増え、計1万3551人になったと発表した。市中感染は減少したが、海外からの入国者の感染確認が増加したため、前日に比べ新規感染者数が増えた。
 1日当たりの新規感染者数はこのところ40~60人台で推移していたが、この日は多少減少した。だが、首都圏を中心に散発的な感染が続いている上、海外からの入国者の感染確認が連日2桁に上っており、再び拡大する可能性がある。
 新規感染者のうち海外からの入国者が28人で、市中感染の11人の2.5倍に達した。入国時の検疫で23人の感染が確認され、残りの5人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 海外からの入国者の感染確認は、先月26日から20日連続で2桁台に上っている。防疫当局は、新型コロナウイルスが世界的に再流行しているのに加え、季節労働者をはじめとする外国人入国者が増えているためとみている。
 一方、市中感染の11人のうち首都圏で9人(ソウル市6人、京畿道3人)、光州市と大田市でそれぞれ1人ずつの感染が確認された。
 市中感染は今月に入り20~40人台で推移し、3日には52人まで増加したが、今週は10人台にとどまっている。この日は11人で、先月22日(11人)以来23日ぶりの少なさだった。
 死者は前日から変わらず、計289人。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。