kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どこまで行くかなw ―― 韓国のコロナ新規感染 海外からが39人・市中感染21人

いや、
さすがに
この数字……
海外から流入する感染者が
40人弱とか。
こんなのが連日続いたら
日本では一大事で。
メディアがこぞって
政権を叩きまくってますけど。
韓国では
そんな事はないようで。



この程度まったく全然問題ナシ
と言わんばかりに。
どこのメディアも取り上げていません。
ひょっとすると、
取り上げて批判することはまかり成らん!
という
怪電波がどこからか発信されていて。
スルーを強要されているのかもしれませんけど。



さて、
これらの
海外流入組の内訳には、
どうやら
『船舶』の関係者が関与していたそうで。
これ、
先月、
寄港したロシア船乗組員の集団感染がニュースになっていた件と、
似たような事例が
その後も幾つか発生しているのだとか。
とは言え、
今回ブックマークを付けた記事中で
船舶関連の感染者報告事例が指摘されているのは
2~3件だけ(笑
いやいやいやいや、
それだと、
22日間連続で海外流入2桁報告という現実と、
まったく辻褄が合いませんけど。
報告事例の数が、
圧倒的に足りてませんよね(嗤
でも、
この報告内容で
韓国民は納得して
ホルホルしているのですよねぇ。
すごい国だよな。
やっぱり
わかり合うのは未来永劫不可能だわw

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染 海外からが39人・市中感染21人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は17日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から60人増え、計1万3672人になったと発表した。新規感染者のうち、海外からの入国者が39人で、市中感染の21人の2倍近い数だった。死者は前日から2人増え、計293人になった。
 1日当たりの新規感染者数は前日に61人に増え、この日も60人とほぼ横ばいだった。
 海外からの入国者のうち新たに39人の感染が分かった。入国時の検疫で25人の感染を確認した。残りの14人は入国後の自主隔離中に判明し、地域別では京畿道が10人で最も多かった。
 海外からの入国者の感染確認は、先月26日から22日連続で2桁となっている。ロシアの船舶で感染者が相次いだ影響が大きい。先月釜山港に入港して最近近くの修理施設に移された船の乗組員17人と、釜山・甘川港に入港した別の2隻でそれぞれ1人の船員が陽性だった。
 一方、市中感染は21人に上った。13日から連続で10人台にとどまっていたが、5日ぶりに20人を超えた。地域別にみると、首都圏が12人(ソウル市7人、京畿道5人)、光州市が5人、済州島を行政区域に持つ済州道が3人、大田市が1人。ほとんどがこれまでの集団感染に連なる感染だ。また、済州道の感染者は、ソウルから旅行に訪れた感染者の接触者だった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。