kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あー…… ―― 韓国のコロナ感染者34人増

韓国で、
昨日、新たに確認された感染者数の報告が出ました。
それによると、
新規に確認された感染者は34人。
その内、
市中感染が21人で。
海外流入組が13人。
と、
唐突に
海外から流入する感染者が激減しています。
これについては、
イランからの季節労働者の入国が減ったからだそうな。



あーいやー……
それはねぇ、
イランからの入国を認めている、とか
それじゃあ海外からの入国感染者が激増するワw
当然だわw
イランを含めて
中東・西アジアのあの地域は、
『米国』『ブラジル』と並んで
専門家の間では、
高汚染地帯、感染多発危険地域、
と目される場所です。
統計として
きちんと集計されたデータがないため。
数字上での比較、判断することは難しいのですけど。
現地活動しているNGOの報告、
とか。
現地からの情報発信、
ネット上に発信されている各種情報から、
かなり悲惨な
衛生環境、感染拡大状況が確認されています。
推定では、
感染者数は世界最大規模ではないか、
とまで
言われている場所ですよ。



そこから季節労働者の入国を認めるとか。
どう考えても、
感染予防する気ないだろ。
検疫基準がザルザル、
でしょ。
さすがに、
これはダメだわ。
このレベルで感染者の流入を許可している国
というか。
予防意識が低い国との
人的交流を再開する、とか
マジあり得ないわー!!

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ感染者34人増 市中感染が海外流入上回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から34人増え、計1万3745人になったと発表した。新規感染者のうち、市中感染は21人で、海外からの入国者は13人だった。死者は前日と変わらず、計294人。
 1日当たりの新規感染者数は2日連続で30人台となった。ここ1週間は30~60人台で推移したが、30人台に減少したのは釜山の港に入港したロシアの船舶での感染やイラクの建設現場労働者など海外からの入国者の感染が減ったため。
 ただ、市中感染は21人と、やや広がりを見せた。
 市中感染が海外からの入国者の感染を上回るのは今月11日以来。地域別にみると、ソウル市が10人、光州市が10人、大田市が1人。ほとんどがこれまでの集団感染に連なる感染だ。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。