kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

正体隠さなくなりました(笑 ―― 慰安婦像に安倍首相が土下座!?

そろそろ
色々と面倒くさくなってきたのでしょうねぇ(嗤
いろいろ
体面を取り繕うのが面倒くさいので、
本音をそのまま形にしてみた、
と。
しかしまぁ、
ここまで
あけすけストレートに
本音を形にしてみせるとか。
端から見ていると
『バカ』
そのものなんですけど。
当人達は
至って真面目なんだとか。
なんにせよ、
本音が丸わかりで助かります。
韓国が日本に求めているのは、
『友好』
ではなくて
『隷属』
だと。



そんな
韓国の主張を知りつつ、
既に
破綻してしまっている日韓関係について
いまだに
現実から目をそらし続けて
都合の悪い事実は無視しし続け
『日韓友好』という
欺瞞を唱えて
私腹を肥やしている
売国奴』が
依然として
日本国内で一定の地位を保持して
影響力を行為していますので。
でも、
今回の一件で
そういう
売国奴』の言葉に耳を傾けていた
日本国民も
己の無知、分別の無さに気がついて
目を覚ますでしょう。
中には
それでも
売国奴』の言に従う輩もいるでしょうけど。
そういうのは、
先の売国奴と中身は同じくて
だた表立って口には出さないだけの、
潜在的売国奴
なのでしょうね。
我々、
毎日の生活を真面目にいきるだけしか
能が無い日本人は
そういう
売国奴』達を、
表舞台から排除して
自分の生活を守ることに
務めなければなりませんねぇ。
野放しにしていたら、
食い物にされて
韓国への貢ぎ物に
されてしまいますから。



しかし、この話題。
中国メディアも
面白おかしく取り上げている、
とか。
なかなか笑える事態になって
絶賛拡散中(藁藁
中国なら、
『イケイケどんどん』で盛り上がるのか、
と思ったいたら。
そうでもないようで。
猿山で
はしゃぐボス猿の狂乱ぶりを
生暖かい目で白眼視するような……
そんな
理解不能なモンスターの生態を淡々と語る
突き放した論調だったり。
あちらでも
笑える事態になっているようですねぇ(笑笑

 

 

 

www.recordchina.co.jp

 

慰安婦像に安倍首相が土下座!?韓国で公開される像に賛否「傑作の誕生」「外交的欠礼」

2020年7月26日、韓国メディア・ソウル経済によると、韓国の植物園が、慰安婦像の前で土下座する安倍晋三首相の像を8月に一般公開すると発表し、物議を醸している。
記事によると、韓国自生植物園は25日、江原道五台山の麓に造成した「永遠の贖罪像」を8月10日に一般公開すると発表した。像は、椅子に座っている高さ1.5メートルの慰安婦像の前に、身長1.8メートルの安倍晋三首相が跪いて謝罪する姿が表現されているという。
像を制作した作家のワン・グァンヒョンさんは「元慰安婦のおばあさんたちが当然受けるべき謝罪を作品で表現することで民族精神を高揚させたかった。日本に対しては心からの謝罪と新しい日本に生まれ変わることを願うため制作した」と話している。また「国内外で慰安婦像が批判されたり破損されたりしている実態を見て、単純に立場を表現するのではなく贖罪の対象を確実に形象化する必要があると考えた」と説明したという。
しかし、これを知った韓国のネットユーザーからは賛否の声が上がっている。
賛成派からは「傑作の誕生だ」「アイデアがいい」「破損されないようしっかり管理してほしい」「地方ではなくソウルの日本大使館前に設置するべき」「こんなに素晴らしい芸術品は久々に見た」などの声が上がっている。
一方で反対派の声も多く、「一国の首相が謝罪する姿を表現するのは外交的欠礼に当たる」「日韓関係にマイナスの影響を及ぼす」「個人の作品だけど外交的負担が大きい」「いくら憎い相手でも、こんな風に人格を冒涜(ぼうとく)するのは違う。反対の立場ならどう思う?」などの懸念が寄せられている。
韓国自生植物園は火災により2012年から休園していたが、今年6月6日に再開園した。ホームページは現在も更新中となっている。

 

 

 

www.sankei.com

 

韓国の慰安婦に土下座像「日韓関係に決定的影響」 菅官房長官

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。
 同時に「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていく」と重ねて強調した。

 

 

 

japanese.joins.com

 

 

韓日関係、破局を迎える前に強制徴用問題の解決法を探るべき」

大法院(最高裁)による強制徴用判決と日本の輸出規制報復などで韓日関係が悪化の一途をたどっている中、両国市民社会の元老が解決策を見出すために膝を突き合わせた。彼らは両国間社会的対話機関の設置などを通して関係改善の糸口を見つけなければならないと提言した。
25日、韓国の東アジア平和会議〔座長・李洪九(イ・ホング)元韓国首相〕と対話文化アカデミー、日本の日韓オンライン会議推進委員会はソウル鍾路区(チョンノグ)サマーセット・パレス・ソウルで「コロナ危機と韓日関係」というテーマでテレビ会議を行った。
李洪九元首相は祝辞で「新型コロナウイルス感染症新型肺炎)による世界的なパンデミックによってともに困難を強いられ、私たち皆が(韓日間)お互いの位置を考え直すきっかけが作られた」として「新型肺炎をきっかけに両国関係のあり方を建設的に話し合う必要がある」と明らかにした。
福田康夫元首相も「新型コロナウイルスの影響による経済問題など、両国の協力なしには打開できない状況が展開されている」として「このような状況で両国の市民社会の要人が接点を探るための対話に出たことだけでも大きな意味がある」と強調した。
特に、元老たちは韓日関係が破局を迎える前に徴用問題のさまざまな解決法を探るべきだということで意見が一致した。具体的に▼韓日両国の企業と国民が自主的に寄付金を出して強制徴用被害者に慰謝料を与える、いわゆる「文喜相(ムン・ヒサン)案」の再考▼韓国政府が参加する基金設置▼社会的対話機関の設置▼民間専門家の対話ルート構築--などの案が提示された。この過程で市民社会界の公論を集めるのが欠かせないという点も元老は強調した。
崔相龍(チェ・サンヨン)前駐日韓国大使は基調提案で「両国指導者が争点を両極化に追い込まず、未来志向的な接点を探そうとする忍耐と決断を期待する」と話した。発表者として参加したソウル大学の南基正(ナム・キジョン)教授は「韓国市民が作ってきた民主主義と日本市民が積み上げた平和主義が民主国家である韓国と日本を作り出した」として「今日、韓国と日本の市民社会が成し遂げた民主-平和の価値を守るためには両国の市民社会が両国政府をさらにそのような方向に導いていくべきだ」と強調した。
東京大学の和田春樹名誉教授は「1年以内に安倍晋三首相は退陣するだろう」とし、「次の首相が韓国との(首脳)会談を通して慰安婦問題と強制徴用問題を解決する必要があり、これが韓半島朝鮮半島)と東アジアに平和をもたらすうえで必須の条件になるだろう」と見通した。
この日、セミナーにはソウル大学の白楽晴(ペク・ナクチョン)名誉教授、翰林(ハンリム)大学の池明観(チ・ミョンクァン)名誉教授、李鍾賛(イ・ジョンチャン)元国家情報院院長、金泳鎬(キム・ヨンホ)元産業資源部長官、東アジア平和会議の李富栄(イ・ブヨン)運営委員長などが参加した。日本側では立教大学の石坂浩一教授、弁護士の内田雅敏さん、恵泉女学園大学内海愛子名誉教授、市民運動家の矢野秀喜さんなどが参加した。