kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久々に出ました(泣 ―― 交通整理中はねられ死亡 殺人未遂容疑で運転の男逮捕

『精神鑑定が必要なのでは』って
犯罪が起きました。
神様になりたかったので、
自動車で人をひき殺す、
という。
『それマジ言ってるの?』な
動機で、
乗用車を暴走させて。
中央分離帯で除草作業中の作業員と警備員に
突っ込んで。
一人を殺害、
二人を負傷させています。
その結果を見て、
『これはマトモじゃないな』
としか
言いようがありません。



とはいえ、
最近は、
山形が水浸しになったり、
新型コロナ肺炎の集団感染が急激な拡大によって
1日の新規感染者が1000人越え、となりそうだったり、
で。
国民の注目が高い事件が
他にも目白押しなので。
この件については、
ほとんど
取り上げられていないので。
情報が少ないため、
容疑者の発言だけが
突出してしまった感があります。
いまの
ご時世を考えると、
『新型コロナ肺炎で職を失って~』とか。
とか
『職場、地域社会から疎外された結果~』
とか。
『引きこもって、ネットでの書き込みが~』
とか。
この事件を政権批判に繋げるような
犯行に繋がる容疑者の背景なりが、
メディアを賑わせても
おかしくない、
と思うのですが。
そういうネタが出てこない、
ところを見ると。
マジモンのキ印、ってことなのでしょうねぇ。
容疑者が
マジモンだった場合。
容疑者の人権に配慮して
うかつな事は言えなくなりますからねぇ(笑

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

交通整理中はねられ死亡 殺人未遂容疑で運転の男逮捕 豊橋

 27日午後2時30分頃、愛知県豊橋市大村町の県道で、中央分離帯の除草作業の交通整理をしていた同県田原市田原町、警備会社員夏目喜生さん(46)が乗用車にはねられ、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。乗用車は夏目さんの後ろに停車していた軽トラックにも衝突。近くで作業中だった40歳代と60歳代とみられる男性2人も巻き込まれて負傷し、病院に搬送された。
 110番で駆けつけた愛知県警豊橋署員が乗用車を運転していた男から事情を聞いたところ、「人を殺したかった。神様になりたかった」と供述したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男は住所、職業不詳、青野圭容疑者(27)。運転していた車は浜松ナンバーで、青野容疑者自身のものだった。同署は青野容疑者が無差別に人を殺害しようとしたとみて、容疑に殺人を加えて調べている。
 捜査関係者によると、現場にブレーキ痕はなかった。県警は青野容疑者がスピードを緩めることなく、夏目さんに突っ込んでいったとみて調べている。現場は交通量の多い、片側2車線の直線道路。事件当時は1車線を規制して作業中だったという。