kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

実は『特別な事例』ではなかった ― 外交官父の拳銃か、母証言 発砲自殺少年を書類送検

この事件、
当初、
速報が出たときは、
一体何が起きたのか。
ちょっと信じられなくて、
何か、
これまで知られていなかった
特別な
裏社会とかブラックマーケットとの繋がりが存在するのではないか。
とか
ハラハラしたのですが。
どうやら、そんな事はなかったようでした。



今回ニュースで取り上げられたこのネタ自体は、
かなり前から
『関係者の談話』として
チラホラと
巷間に流れていた内容です。
しかし、
大手メディアが捜査関係者の談話として
公開した、
ということは。
警察も
公式公開に踏み切った、

言えるわけで。
父親も捜査の対象になった、
と。
確定した、のですね。



しかしなぁ、
拳銃が身近にありました、とか(笑
家族で所有してました、とか(嗤
包丁やカッターナイフと同じ程度に、
身近な道具、
でした、とか。
警察も
よく調べたよねぇ。
まあ、
事件の当初から
物証が家の中からゴロゴロ見つかっていて。
当人に
隠す気が
まったくなかった、
とも言えますけど。
これって、
やっぱり
『アテツケ』なのかなぁ。

 

 

www.sankei.com

 

外交官父の拳銃か、母証言 発砲自殺少年を書類送検

 東京都八王子市で6月、高校1年の男子生徒(15)が拳銃を発砲して自殺したとみられる事件で、男子生徒の母親が拳銃について「持っていたことは知らなかったが、考えられるとしたら外交官だった父親の銃だ」という趣旨の話をしていることが31日、捜査関係者への取材で分かった。父親は昨年病死。警視庁は同日午前、銃刀法違反容疑で男子生徒を容疑者死亡のまま書類送検した。
 捜査関係者によると、男子生徒が使用していたパソコンやスマートフォンなどを調べた結果、インターネットを通じて拳銃を購入した形跡はなかったことも判明。警視庁は父親が海外赴任中に入手した拳銃の可能性を視野に捜査を続ける。
 父親は外務省職員として欧州や南米に赴任し、数年前に退職後、運送関係の仕事をしていた。拳銃は米国のスミス&ウェッソン社製で、警視庁は製造番号を照会し流通ルートを調べている。