kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんな時でもストデモは忘れないw ―― 韓国のコロナ新規感染者43人

さてさて、
感染拡大の抑え込みに成功したのか、
ここ最近、
新規感染者の報告数が減っていた
韓国ですが。
昨日は、
市中感染者が増えて、
再び20人台になりました。



そんな状況で、
一部医療従事者が
待遇改善を求めて
ストライキを計画している、
そうで。
これを聞いた韓国政府が
『被害が出たら厳しく対応』

ストライキを予定している
医療従事者に脅しを掛けています。
いやいやいやいや、
それは
韓国政府、
狂気の文オジサン、間違ってるでしょ。
ストライキ、デモは
韓国では
どんな事情があろうと必ず認められる
労働者の権利です。
これまで、
それが
狂気の文オジサンと
お仲間達の
韓国政府の主張だったわけで。
その主張で、
労働者のストライキ、デモを認めて
支援してきてますよね。
それは
当然、
今回の新型コロナ肺炎感染症に対する、
医療従事者であっても。
政府が保証するべき権利、支援するべき労働者の行動であって。
企業、国民が害が及ぼうとも、
悪いのは、
ストライキを起こした労働者ではなく、
ストライキに対応出来なかった
企業、国民側に否がある。
と。
それが
狂気の文オジサンの
その仲間達の韓国政府、

主張でした。
って、
狂気の文オジサン、
去年
そこから日和って方針転換したンだっけか(笑
それで、
今は
支持母体だった労組連と全面闘争中、
だったんだっけ。
でも、
それって
見せかけだけの『ヤラセ』ですよね(笑


でも今回
医療界労働者の権利行使を
韓国政府、
狂気の文オジサンが妨害するとか。
それやったら
本当に
明確な
支持者に対する裏切り行為
変節ですよ(笑
この場合、
罰するべきは、
ストライキに対応した
医療体制を確保出来なかった病院側ですよね(笑
そんな病院は
潰してしまえば良いのです。
あ、
それとも
今回の政府発言も
一応言ってみただけで。
本心ではまったく取り締まる気がない『ヤラセ』なのかな(嗤嗤

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者43人 市中感染が12日ぶり20人台に

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は6日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から43人増え、計1万4499人になったと発表した。
 1日当たりの新規感染者数は、先月30日からの7日間は10~30人台で推移していたが、再び40人台に増えた。新規感染者数が40人台を記録したのは、釜山の港に停泊中のロシア船乗組員約10人の感染が確認された先月29日(48人)以来8日ぶり。
 新規感染者のうち市中感染は23人で、海外からの入国者の20人より多かった。市中感染が海外からの入国者を上回ったのは、先月24日(市中感染28人、海外流入13人)以来13日ぶり。市中感染が20人台となったのは先月25日(27人)以来12日ぶりだ。
 市中感染は京畿道で11人、ソウル市で5人、釜山市で3人、慶尚北道で2人、忠清南道全羅南道でそれぞれ1人が確認された。 
 海外からの入国者の感染確認は42日連続で2桁となっている。新たに感染が確認された入国者20人のうち、6人は空港や港湾での検疫で感染が判明し、残りの14人は入国後の自主隔離中に陽性が明らかになった。 
 20人のうち米国からの入国者が5人で最も多く、ロシアからが4人、ウズベキスタンからが2人、カザフスタンレバノン、日本、パキスタン、フィリピン、フランス、メキシコ、ブラジル、カメルーンからがそれぞれ1人ずつだった。
 死者は前日と変わらず、計302人。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。

 

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国政府「国民に被害が及べば厳しく対応」 医療界のスト予告に

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は5日、医療界が医科大学の定員拡大政策に反発してストライキを予告していることに関し、対話と妥協によって問題を解決する姿勢を維持しながらも、国民に被害が及べば厳しく対応する方針を示した。
 政府の中央災難(災害)安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)はこの日の定例会見で、「新型コロナウイルス感染(の拡大)という厳しい状況において一部の医療団体が集団での休診を議論していることに対し、深刻な憂慮を表明する。万が一、国民に害が及べば厳しい措置を取る」と述べた。

 専攻医(研修医)でつくる大韓専攻医協議会は先ごろ、医大定員拡大政策が医療体系のゆがみを深めると主張し、7日に集中治療室、分娩室、手術室、透析室、救急室などの必須人員も含めて全面ストを実施すると発表した。これとは別に、開業医を中心とする医師団体の大韓医師協会も14日のゼネスト実施を予告している。
 政府は、医療界が集団行動に出る場合に備えた対策を整備中だ。金氏は「国民の生命と安全を守り、医療機関の利用に不便のないよう、あらゆる状況への対応策を講じている」と述べ、診療に空白が生じないよう代わりの勤務者を確保することなどを病院側に要請していると説明した。