kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また増えましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者54人

とりあえず記録メモ代わりw

ブックマーク付けました。



最近の聯合ニュース記事は、
対策本部から出てくる
大本営発表の内容を
そこそこ詳細な部分まで
まとめてくれるので
重宝します。
あ、
コロナ報告分を扱った記事のみですよ。
他は、
以前と大した違いもなく、
相変わらず
意味不明な内容が多いですね(笑
最近だと、
日本政府、保守系政治家批判記事は、
統合失調気味というか。
例えるのなら
『右』と派手に煽りながら、
次の行で『左』と書いてあったり。
『統合失調』って
韓国人の普遍的な属性なんだ、

思い知らされます。



以前は、
集団感染の発生状況とか。
市中感染の
地域別人数の内訳とか。
海外流入組の移動元国、とか。国籍の内訳とか。
一切記載されず、
ただ
数字を掲載しているだけでしたからねぇ。
それらが
多少なりとは言え
改善されたのは。
やはり、
韓国民から
『報告が大雑把すぎる』とか、
クレームが沢山きたのかなぁ(笑
集計した
全体の数字だけ見せられても。
意味不明だものねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者54人 首都圏で市中感染拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から54人増え、計1万4714人になったと発表した。新規感染者のうち市中感染が35人で、海外からの入国者の19人を上回った。
 8月に入り、1日当たりの新規感染者数は20~40人台で推移してきたが、初めて50人台に上昇した。50人台となるのは7月26日(58人)以来17日ぶり。
 この日は市中感染が35人と、7月23日(39人)以降で最多となった。地域別では京畿道が19人、ソウル市が13人と首都圏が32人を占め、釜山市が3人だった。京畿道高陽市の教会に関係する感染者が11日正午時点で33人となり、さらに、この教会の集団感染が観光名所として知られるソウル市の南大門市場などに拡散している。同道金浦市の教会に関連する感染者は12人となり、同道竜仁市の高校生5人も陽性が判明している。釜山市では生涯学習講座の受講者ら9人の感染が確認された。
 一方、この日感染が確認された海外からの入国者19人のうち、8人は空港や港湾での検疫で感染が判明し、残りの11人は入国後の自主隔離中に陽性が判明した。韓国人が13人、外国人が6人だった。
 新たな死者はなく、計305人となっている。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。