kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

従わないヤツは死刑w ―― 韓国のコロナ新規感染者 2日連続300人超

さてさて、
最近、
感染拡大が急激に進行して、
いっこうに止まる気配がない
K防疫を誇る
韓国ですが。
昨日、
新たに確認された感染者は332人。
と。
一昨日の324人
に続いて、
300人越えの結果となりました。
しかも、
一昨日を上回って感染者がさらに激増中です(笑



その上、
感染者報告が出てくる地域が
これまでの
ソウル首都圏とその周辺の
一極集中、から。
韓国全土に
確実に広がっているそうで。
以前の
特定宗教団体とかに限定されず。
いまや、
感染者は
あらゆる地域、職種から出てくるのだとか。
こうなると、
もはや
特定クラスターだけを隔離して
なんとかなる状況を
越えていて。
地域まるごと全封鎖……
いわゆる
『ロックダウン』も検討され始めているようです。



とまあ、
ここまでの話なら。
韓国に限った事ではなくて。
他の国・地域でも
たまに見かける内容なのですけど。
『これが韓国クオリティー

期待を裏切らずに
斜め上の結果を出してくるのが、
やはり
韓国のすごいところ。
なんと、
防疫対策の強化、
さらなる隔離措置の強化、
を検討するに伴って。
罰則の強化も同時並行で検討を進めていて。
当局の措置に従わない違反者に対して、
最高で
『極刑』を用意しているのだとか。
つまり
自粛要請に従わなかった → 死刑!
休業要請に従わなかった → 死刑!
検査要請に従わなかった → 死刑!
隔離要請を守らなかった → 死刑!
デモ禁止に従わなかった → 死刑!
とかとか。
なんかもう、
どこの専制恐怖国家ですか(笑
さすがに、
『いきなり極刑』ってことは
ないのでしょうけど。
じゃあ、
どういう基準で
罪科が付くのか、
科料が付くのか、
そういう判断基準が明確に示されていませんから。
そこは
施行側の裁量一つで
どうとでもなるわけです。
狂気の文オジサンの
その日の気分次第で。
好き勝手に死刑を濫発できる……という。
そういう
悪法を成立させる準備を進めているのだとか。
今のところ、
行政措置に従わなかった場合の
『最高刑』は『死刑』ではないのですが。
これを
『罰則強化』する、とか言って。
動いていますからねぇ(笑



いやこれ、
本当にどうなるんだろ(笑
歴史は繰り返す、というけど。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義者ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

これが、

文在寅が感染者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は感染者ではなかったから
濃厚接触者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は濃厚接触者ではなかったから
彼らが休業・隔離要請対象者たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は休業・隔離要請対象ではなかったから
そして、
彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

こうなるって事ですか(笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者 2日連続300人超=全国に感染拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から332人増え、計1万7002人になったと発表した。1日当たりの新規感染者は14日から9日連続で100人を超えており、特にここ2日は連続で300人を上回った。全国の17広域自治体すべてから感染者が出ており、首都圏を中心に広がった感染が全国に拡大する様相が鮮明になった。
 1日当たりの新規感染者は3月8日(367人)以来の高水準。14日からの新規感染者は計2232人となった。
 この日新たに確認された332人のうち市中感染は315人、海外からの入国者の感染は17人だった。市中感染の315人を地域別にみると、ソウル市が127人、京畿道が91人、仁川市が21人と、首都圏が239人を占めた。このほか、江原道が16人、大邱市と光州市がそれぞれ9人、慶尚南道が8人、全羅南道が7人、忠清南道が6人、大田市全羅北道慶尚北道がそれぞれ4人、釜山市が3人、忠清北道と済州道がそれぞれ2人、蔚山市と世宗市がそれぞれ1人だった。
 首都圏では、ソウル市城北区にある「サラン第一教会」の集団感染に関連する感染者が21日正午時点で723人に達した。15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)にソウル市中心部の光化門で開かれた集会に関係する感染者も71人に急増した。 
 このほか、ソウル郊外の竜仁市にある教会で174人の感染が確認されたほか、仁川市南東区とソウル市永登浦区の教会関連の感染者もそれぞれ17人、20人の感染が確認されている。
 教会以外にも劇団や地下鉄駅、警察署、裁判所など、さまざまな場所で新たな感染が発生している。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは17人で、このうち4人は空港や港湾での検疫で感染が判明した。残りの13人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 新型コロナによる死者は前日と変わらず、計309人。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

コロナ防疫活動妨害に最高刑求刑も 韓国政府が強硬対応へ

【ソウル聯合ニュース】韓国の秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官、陳永(チン・ヨン)行政安全部長官、韓相赫(ハン・サンヒョク)放送通信委員長(閣僚級)は21日、政府ソウル庁舎で国民向けの談話を発表し、新型コロナウイルスの防疫活動を故意に妨害する行為に対して強硬な対応を取る方針を表明した。
 秋氏は「(韓国は)ここ数カ月に世界最高の防疫模範国という賛辞を受けたが、このところの一部の人の無責任な行動で新型コロナウイルスの流行が第2波の入り口にさしかかっている」と述べ、深刻な状況にもかかわらず当局の防疫活動を妨害し、国の防疫体系を無力化させる行為が頻繁に起こっていると指摘した。
 同氏はこのような行為は国民の生命権を侵害し、国の存立を脅かす重大な犯罪だとした上で「法務部は防疫活動を妨げる一切の行為に対して任意捜査、強制捜査など法が許すあらゆる手段を総動員して厳しく対処する」と述べ、特に悪質な行為については身柄を拘束しての捜査を原則とし、法で定められた最高刑を求刑すると強調した。
 政府がこのような強硬姿勢を取るのは、ソウル市内の教会を中心に新型コロナウイルスの感染者が急速に増加しているにもかかわらず病院を抜け出したり、検査を拒否したり、保健所の職員に抱きついたりするなど非常識な行動をする人が相次いだためだ。
 秋氏は、具体的な防疫活動の妨害行為として▼集合制限命令違反▼虚偽資料の提出など疫学調査の拒否・妨害・回避▼防疫関係者への暴力▼故意に連絡を絶つ・逃走するなどの行為▼組織的な検査拒否や扇動――を挙げ、国民に対して政府の防疫指針に積極的に協力するよう呼び掛けた。
 陳氏は「違法集会や防疫指針違反行為が続けば、防疫指針を守っている善良な多数の国民が被害を被る」とし、「政府は一切の違法行為に対して不寛容の原則を適用し、厳しい措置を取る」と述べた。
 韓氏も「虚偽の情報により正確な防疫情報が国民に伝わらなければ混乱と不安ばかりが増す」とし、「新型コロナウイルス関連のフェイクニュースを迅速に遮断し、厳しく責任を問う」と警告した。