kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは結局『事件』ではないのか? ―― 国会、官庁近くに男性遺体 首に刺し傷、自殺か

一昨日、
速報で飛び込んで来た
このニュース。
発生した場所が場所なだけに。
国会議事堂と霞ヶ関の近く、
憲政記念館』脇の植え込みの中だそうで。
真っ先に思い浮かぶのが、『テロ』
それから、
なにかしらの『デモストレーション』
ですよ。
付近には、
なにかしらの封筒が落ちていた、
とかの
情報の公開されていますし。
そうなると、
『抗議の憤死』って線も有り得るわけで。
あれこれ
可能性がチラついてしまって、
続報が待っているのですけど。
丸2日経とうかという
今になっても。
コレと言った情報が出てきません。



ネットサーフィンとかもしてみたのですけど。
死亡した男性の身元照会、とか。
動機、とか。
追加の情報って、
どこにも出ていませんねぇ。
せめて
氏名くらいは特定されている事を
期待したのですが。
それもありません。
いまだに、
身元不明。
って警察の扱いなのですかね。
身寄りや知り合いがいない独居老人、
だったのかな。
付近に
封筒が複数あった、ということは。
おそらく
関係者宛の遺書をしたためていた、
その可能性も
推測されるのですが。
仮に
遺書が存在していたなら。
身元の特定も容易だと思うのですけどねぇ。
それらしい
情報がどこにも載っていないのですよねぇ……



これはアレかなぁ、
第一報が
全国ニュースネットで取り上げられてしまって。
お騒がせ案件になってしまったので。
既に
遺族と連絡が付いているのだけど。
遺族側が
これ以上の騒ぎになることを望まなくて。
さらなる
情報の公開を
一切禁じている、拒絶している、とか。
有り得そうな話です。
連絡を受けた関係者側は、
ある日突然、
それまでの平穏な日常を
一方的にブチ壊されて。
マスコミの目に晒されてしまうわけですから。
『もうやめて!
 これ以上追いかけて来ないで!』

即座に
拒絶しました、
その結果。続報は出なくなりました。
とか。
十二分に有り得る話ですね。

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

国会、官庁近くに男性遺体 首に刺し傷、自殺か

26日午前9時ごろ、国会議事堂や霞が関の官庁街に近い東京都千代田区永田町1丁目の道路脇で、60~70代とみられる男性が首から血を流して倒れているのを通行人が発見し、通報した。男性はその場で死亡が確認された。警視庁麹町署は身元確認を進め、争った形跡がないことなどから自殺とみて調べている。
 麹町署によると、男性はシャツに長ズボン、ジャケットを着用し、首の辺りに刺し傷があった。複数の封筒を持っており、付近で包丁2本が見つかった。
 現場は、国会や官庁街の近くにある公園に沿った道路脇の植え込み。