kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これ無差別ですか!? ――福岡ドーム隣接の商業施設に叫び声、傷だらけの女性死亡

このニュース、
最新情報では、
加害者を目される容疑者の少年、
と。
被害者の死亡した女性の間には、
一切の面識がなかったそうで。
となると、
通りすがりの殺人、
ってことになるのかなぁ。
容疑者は、
刃物を持ってショッピングセンターに出向いているので。
最初から、
目に付いた人を殺害するつもりで
出かけて行った、
という。
計画的な犯行……?
その場で
怒りにかられた衝動的犯行、
ってのは無理があるよねぇ。
普通、
殺害に使えるような刃物を持って、
ショッピングセンターに行きますか。
って。
不審な点が出てくる物。
しかし、
最初から無差別殺人目的での
お出かけだとすると。
この
容疑者は
鬱躁とか何かしらの精神疾患による心神衰弱状態、
だったか。
もしくは、
サイコパスみたいな、
生まれた時からの精神障害持ち。
だったか。



昨日、
第一報を耳にしたときから、
犯行現場が人通りの多い場所だったので。
嫌な予感がして、
気になっていたのですけど。
どうも、
予想していた中で
最悪のシチュエーションが当てはまってしまいそうです。



こういうのは、
予想が当たっても全然嬉しくないんだけどなぁ。
なぜ、そうなるのかなぁ……
日本社会って、
そこまで病んでいるのか。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「刃物を持った男、逃げて」福岡ドーム隣接の商業施設に叫び声…傷だらけの女性死亡

 28日午後7時35分頃、福岡市中央区地行浜2の大型商業施設「MARK IS(マークイズ) 福岡ももち」から、「刃物を持った男がいる」「女性が倒れている」と複数の110番があった。福岡県警中央署によると、施設1階の女子トイレで、上半身などに複数の傷を負った20歳代の女性が倒れており、市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 警備員が、施設内で包丁(刃体約18・5センチ)を持っていた少年を取り押さえ、同署に引き渡した。同署は銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。調べによると、少年は、いずれも自称で、住所不詳、無職の15歳。刃物を所持したことは認めているが、動機などは詳しく説明していないという。同署は殺人事件として捜査を始めており、少年が刃物を持っていた目的や経緯などを詳しく調べる。
 現場の施設は、福岡市営地下鉄空港線唐人町駅から北西約600メートルにあり、当時は営業中だった。隣接する福岡ペイペイドームではプロ野球の公式戦も開催されており、家族連れや若者らの姿が目立ち、多くの場所から悲鳴が上がった。
 1階の雑貨店で買い物をしていた近所の女性(45)は午後7時半頃、店のスタッフが「刃物を持った男がいる。逃げてください」と叫んでいるのを聞いた。通路をみると、両手で刃物を握りしめたやせ形の男と目が合った。目は血走っており、刃物は血まみれだったという。
 女性は「血のついた刃物を見て鳥肌が立った。多くの人が集まるところでこんな事件があるなんて、本当に怖い」と青ざめていた。