kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

心臓に悪いw ―― 加山雄三さん救急搬送、入院

なんというか、
今のこのご時世で、
こういう芸能人の名前が
ニュースに挙がっているのを、
見出しだけ見ると。
すわ
『新型コロナ感染か!?』

慌ててしまいます(笑
とくに
この方の場合、
『昭和のレジェント』ですから。
いきなり訃報か、
とか
ビビッて焦ってしまうわけで。
結果は違いましたので、
ホッと
胸をなで下ろしていますけど。
はやく
平和で穏やかな日常が戻ってこないかなぁ……

 

 

 

www.sankei.com

 

加山雄三さん救急搬送、入院 水を飲み誤嚥、容体は安定

 歌手で俳優の加山雄三さん(83)が29日夜、東京都内の自宅で嘔吐(おうと)し、救急搬送されたことが30日、分かった。所属レコード会社によると、意識はあり、命に別条はないが、大事をとって都内の病院に入院中という。
 同社によると、加山さんは食後に水を飲んだ際に繰り返し嘔吐し、苦しそうな様子を見せたため妻が救急車を呼んだ。誤嚥とみられる。30日午前には電話で会話できるまでに回復したが、高齢のため入院して経過観察する。
 加山さんは昨年11月、軽い脳梗塞を発症し入院したが、その後、芸能活動を再開し、今年7月には無観客の配信ライブに出演するなどしていた。