kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジで無差別でした ―― 逮捕の少年、6歳女児に馬乗りも

数日前にも
気になって取り上げた
このニュース。
福岡の大型商業施設で、
アルバイトの女性店員が
少年に刺殺された事件。



昨日、
新たな続報が出てきて。
それによると、
少年は、
トイレに向かった被害者の後をつけて、
トイレに入ったところで襲いかかった、
とか。
その後、
事件が発覚して逃走する途中で
通りかかった6歳の女児にも襲いかかった。
とかで。
その場で人質にとって、
逃亡を図ろうとしたらしく。
近くに居合わせた客が
少年を取り押さえたので。
捕まった少女は、
被害を負わずに済みました。
とかとか、
たまたまその場に居合わせた
6歳少女に
馬乗りになって刃物を突きつける、
とか。
その少女の母親にも刃物を向ける、
とか。
まさしく
手当たり次第。
ショッピングに来ていただけなのに、
そんな場面に遭遇してしまう、
とか。
怖すぎます。

 

 

 

mainichi.jp

 

逮捕の少年、6歳女児に馬乗りも 「女性刺した」と供述 福岡・商業施設女性死亡

 福岡市中央区の大型商業施設「MARK IS(マークイズ)福岡ももち」で客の女性が刃物で殺害された事件で、施設内で包丁を持っていたとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された自称15歳で住居不詳の少年が、逮捕直前、現場で逃げようとして転んだ6歳女児の背中に馬乗りになって包丁を突きつけ、助けようとした母親(39)にも包丁を向けていた疑いがあることが、捜査関係者への取材で判明した。少年は近くにいた客らに制止され、女児は無事だった。
 福岡県警は30日、母子を包丁で脅したとして暴力行為等処罰法違反容疑を加えて送検した。捜査関係者によると、少年は「捕まりたくなかった」と容疑を認める供述をしており、県警は女児を人質にしようとしていたとみて調べる。
 また、少年が「女性を刺した」という趣旨の供述をしていることも判明。現場に残る血痕の状況などから女性は1階女子トイレ内で刃物で少年に突然襲われたとみて捜査を進める。
 県警によると、死亡したのは福岡市南区若久3、アルバイト、吉松弥里(みさと)さん(21)。28日午後7時半ごろ、1階で刃渡り18・5センチの包丁を持っていた少年を警備員が取り押さえ、駆けつけた中央署員に引き渡した。同じ頃、近くの女子トイレで吉松さんが血を流して倒れているのを警備員が発見し、間もなく死亡が確認された。
 捜査関係者によると、少年が着ていたTシャツや包丁には血がついていた。司法解剖の結果、吉松さんは首など上半身を中心に致命的な刺し傷や切り傷が数カ所あり、手などには身を守ろうとする防御創もあった。死因は出血性ショックだった。少年と吉松さんは面識がなかった。
 また、少年が少年院から県内の更生保護施設に移った後、無断でいなくなり、施設が事件前日の27日午後に行方不明者届を出していたことが、捜査関係者への取材で判明した。
 事件当時、買い物客らでにぎわっていたマークイズの1階では、少年が逮捕される直前に包丁を持ったまま無言で歩く姿が目撃された。時折、包丁を小さな布で覆うような仕草もしていたという。マークイズは前日に続いて30日も全館で臨時休業となり、捜査員らが現場検証した。