kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

超一流でもミスはある ―― 後方へのボールが線審直撃、ジョコビッチ失格と罰金

これ、
テレビでも取り上げていましたねぇ(笑
スポーツ枠、
というより。
海外ニュース枠、だったかな。
それだけ
滅多に見られない、
世界的スーパースターの珍プレイ、
という評価なのでしょう。



ジョコビッチと言えば、
現在、
世界ランキング1位。
ナダルと並んで、
世界ランキング1位を獲り合う常連。
グランドスラム数知れず、
ウィンブルドン連覇も2度、
等々。
そうそうたる戦歴を勝ち抜いてきた、
史上最強のテニスプレイヤーとも評される、
超一流。



でも、
そんな彼も、やはり人間でした。
というプレイでした。
ニュースになったのは。
ゲームを落とした直後、
腹立ちまぎれに打ったボールが
たまたま
線審に当たってしまった、
という。
それで一発退場(笑
まあ、
珍しいです。
ジョコビッチにしては。
怒り沸騰したときに
ラケットを叩きつけてへし折るパフォーマンスは
よく見せるのですけど。
ボールを
スパーンと叩いてぶつけるのは……初めてなのかな(笑



それで
世界的なニュースになるのだから。
さすがスーパースターというべきなのか。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

後方へのボールが線審直撃、倒れ込む…ジョコビッチ失格と罰金

【ニューヨーク=福井浩介】テニスの全米オープンは6日、ニューヨークで行われ、男子シングルス4回戦に臨んだ第1シードで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチセルビア)が、パブロ・カレノ(スペイン)との試合中に失格となった。
 第1セット第11ゲームを落として5―6となった直後、自身の後方に向けて打ったボールが線審の顔付近へ当たり、線審がその場に倒れ込んだ。
 主催者によると、コート内で故意か過失かにかかわらず、危険なボールを打つ行為が四大大会のルール違反に当たり、ジョコビッチは失格と罰金処分となった。