kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

死者が出てしまった…… ―― 台風10号 九州で2人死亡 77人けが

さてさて、
日本観測史上、
国内を通過した台風としては
『最強』と噂される
今回の台風10号ですが……



本日8日となると、
すでに
九州から遠ざかり。
朝鮮半島東側を北上中。
という位置まで
進んでいて、
ようやく台風10号の勢力範囲から解放された
日本各地で、
ぼちぼち被害状況がまとめられて
報告されてきてきますねぇ。
その中に、
いくつか被害者死亡のニュースが見受けられます。
通過中は、
その手の被害報告がほとんど出ていなかっただけに。
残念ですねぇ。
それでも、
当初
予想されていた被害規模に比べると、
かなり報告数が少なく見えて。
これはこれで、
そこまで悲観するほどではないのかなぁ。

思ったり。
身も蓋もない話ですが、
大夫10号の規模と威力を考えると。
ブックマークを付けた内容でも、
上出来の部類なのかも。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

台風10号 九州で2人死亡 77人けが 4人安否不明

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風10号の影響で8日午前11時現在、鹿児島県と佐賀県でそれぞれ1人が死亡したほか、九州各地でけがをした人は77人に上っています。
鹿児島県阿久根市では6日、避難するため知人の家に向かっていた70代の女性が、側溝に転落して死亡しました。
佐賀県鹿島市では6日、50代の男性が、自宅の2階の窓を補強していたところ転落して死亡しました。
また、宮崎県椎葉村では山の斜面が崩れて住宅と建設会社の事務所が押し流され、男女4人の行方がわからなくなっています。
このほか、九州各地では合わせて77人がけがをしました。