kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはなぁ ―― 安倍首相、「持病の治療」で慶応大病院に

今日出てきたニュースです。
テレビでは、
扱っていたのかな。どうでしょう。
上皇妃美智子殿下が定期検診を受けた、
というニュースは
見た覚えがありますけど。
安倍首相については、
どこも扱ってませんでしたね。
ネットで検索かけてみても、
取り扱っていたのは。
ブックマークをつけた、
『読売』だけでした。
まあ、
内容についても。
ほとんど
官邸が発表している
首相動静の箇条書き程度、
しかないので。
他のメディアは、
ニュース価値がない、

見てるのかも。



ただ、
持病持ちの私は、
こういうニュースを見ると。
他人事とは思えなくて、
かなり
気になってしまいます。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

安倍首相、「持病の治療」で慶応大病院に…退陣表明後初

 安倍首相は12日午前、東京・信濃町の慶応大病院に入った。同病院での診察は8月24日以来、19日ぶりで、同28日の記者会見で退陣を表明した後では初めて。首相秘書官は「持病の治療」と説明している。
 首相は持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由として、退陣する意向を表明した。治療のため、従来の薬に加えて点滴薬の投与を受けており、「継続的な治療が必要」としている。