kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

望み薄w ―― 国内で新たに532人感染

ここ最近、
ジリジリと感染拡大の勢いが増してきている
日本国内。
昨日の
新型コロナ肺炎感染状況の報告はどうだったのか。
見てみますと、
新たに確認された感染者は
日本全体で532人(前週比1.03倍
東京都で191人(前週比1.12倍
ざっと見て、
1倍を超えています。
つまり『拡大中』だという結果。



さらに、
この報告については。
これまでの経験則で、
2週間ほど前の感染状況を反映した数字、
というのが
明らかになっていますので。
現実の感染状況は、
ここからさらに2週間の時間がたった後での
状況になっている、
という。
つまり、
現在は、
感染拡大に反転してから2週間経っている状況。
1週間で、
だいたい再生産数1,1倍くらい。
それで
毎日報告されている状況から2週間経っています、
という具合。
ぅうーん……
笑えないですね(泣



いま、
メディアと政治ゴロの一部から、
10月総選挙説が盛んに叫ばれていますけど。
これ、
毎日の
新型コロナ感染状況の報告を見ていれば。
このままいくと
10月って、
今からざっと3~4週間あとですから。
再び
新型コロナ感染拡大真っ盛りで。
下手すると、
1日に報告される新規感染者が1000人ごえ、
緊急事態宣言を出すのかどうか。
そうなる可能性が否定できない
って状況ですよ。
見込み6:4か7:3くらいで
1000人越えもあり得そう、
という。
そこへ解散総選挙をぶつける、
とか。
すごい自殺願望ですねw
正気の沙汰ではナイね(笑

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに532人感染…都内で191人、半数が経路不明

 国内では15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに532人確認された。死者は大阪や福岡などで計13人に上った。
 東京都内の新規感染者は191人で、経路不明が約半数の94人。入院患者は前日比80人減の1204人、重症患者は1人減の21人だった。
 栃木県は9人の感染が判明。このうち4人は佐野市のホームパーティーに参加した40~50歳代の男性だった。一方、宮城県では過去最多となる18人の感染が確認された。 大阪府は89人の感染がわかった。死亡が確認された60~80歳代の男女6人のうち4人は、クラスター(感染集団)が発生した三つの医療機関や高齢者施設の患者、利用者だった。