kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国人の性根がよく表れているネタ ―― 朝鮮侵略した「日本の武将の銅像」結局撤回

日本と韓国はどこまで行ってもわかり合えません、
という。
そういうネタ記事を見つけたので
ブックマークを付けてみましたw



なんで
わかり合えないのか、
というと。
韓国人、って
日本の歴史、というか。
日本という国に
まったく興味関心を持ってないのが、
今回の一事で丸わかり、ですから。
これ、
同じような企画を日本で進めた場合に
置き換えて考えてみると、
何が問題なのか、
とてもハッキリ見えてきます。
たとえば、
日本で
日中韓平和庭園」を企画としたして。
韓国人の偉人として、
安重根』を平和のシンボルとして立像製作しよう、
とか。
そんな企画、
草案の段階で没にするでしょ。
後々の抗議が容易に想像できますから。
確実にトラブルが発生するネタを選択するとか。
頭おかしいですよね(笑
韓国人が、
日本の歴史を多角的に調査、真剣に検討していたら。
それと併せて韓国人の気性を考慮すれば。
今回のこの武将選択『小西行長』は絶対にあり得ません。
というか、
この企画自体が無理ありますよね(笑
韓国内で実現するのは無謀でしょ。どう見ても(藁藁
それなのに、
なぜ彼らは『小西行長』を選んだのか。
日韓の歴史に対して、
まったく興味関心がない。
調べてすらいない、
って
証左ですよねw
というか、
韓国人のくせに
自分たちの気性が判ってないのかw
私みたいな日本人の方が
よくわかっている、とか。
お粗末すぎだろ(笑



これって、
観光名所にして、
日本人観光客を呼び込もう、とか。
そんな目的だったのですかねぇ。
そんなくだらない理由で、
日本の名前を使わないでほしいですね。
いや、
マジで止めてくれ。
迷惑だから。

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国順天市「土着倭寇か」議論で…朝鮮侵略した「日本の武将の銅像」結局撤回

全羅南道順天市(チョンラナムド・スンチョンシ)は18日、「韓日中平和庭園」を作りながら計画していた日本の武将の銅像設置を結局撤回した。
これに先立ち順天市は平和庭園を作って朝鮮侵略の先鋒となった小西行長銅像設置を推進し議論を呼んだ。小西行長は1592年、婿である対馬国領主の宗義智とともに兵力1万8000人を率いて釜山(プサン)を侵攻して日本軍の先頭で活躍し、平壌ピョンヤン)城まで陥落させた人物だ。
当初順天市は2025年までに順天倭城一帯に国費・道費・市費など総額311億ウォンをかけて平和庭園を作り、丁酉再乱(慶長の乱)に参戦した韓日中の将軍5人の銅像設置を推進してきた。東アジア3カ国の7年戦争を追慕し平和共存の場にするという趣旨だ。
市が先月14日まで進めた板石の分譲督励ポスターの公園鳥瞰図にも小西の銅像模型図が描かれている。
これに市民の反発が続いた。「血税を使って敵将の銅像を設置するのか」という主張だ。先月、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の国民請願には「順天市庁は朝鮮侵略の先鋒者『小西行長』の銅像を税金で作るな」とする投稿が上げられた。
結局順天市は平和庭園に銅像を立てる代わりに名もなく死んでいった民衆と無名勇士の魂を賛える記念物と平和のメッセージを込めた板石だけ作るよう計画を変更した。
順天市関係者は「中国から丁酉再乱に参戦した将軍の銅像を寄贈され3カ国将軍の銅像設置を検討してきた。意見を取りまとめの結果が否定的で設置計画を取り消すことにした」と明らかにした。また「国民感情を考慮し多様な意見を取りまとめて平和公園を作りたい」と付け加えた。