kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国人を見たら泥棒と思え ――日本に遠征窃盗の韓国人「日本は韓国より空き巣しやすい」

タイトルに書いたのは
有名な『警句』ですが、
まさに
この警句通りの韓国人が現れました。



職業犯罪者の韓国人ですよ。
空き巣をするために、
わざわざ韓国から海を渡って日本へ入国。
窃盗を繰り返していた、
という。
しかも
単独では無くて、
韓国人で犯罪徒党を組んで。
日本へ
計画的に窃盗遠征を繰り返したのだとか。



これ、
日本で起きた事件なので。
まず、
日本メディアがニュースとして取り上げていました。
それを
韓国メディアが後追いしている形ですね。
でも、
日本、韓国の間では
『韓国人を見たら泥棒と思え』は
常識として定着しているからか、
このニュース、
大して話題になっていないのですよねぇ。
よくある
日常の出来事なので。
わざわざ取り上げる価値もない、
って事なのかなぁ。

 

 

japanese.joins.com 

「日本は韓国より空き巣しやすい」…日本に「遠征窃盗」の韓国人の告白

日本で空き巣をして捕まった韓国人の男が警察の取り調べで「日本が韓国より空き巣をしやすい」と話したと、朝日新聞が20日報じた。
同紙によると、韓国人の男A(72)は兵庫県警の捜査関係者が「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」と質問すると、「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」と答えたという。
警察によると、Aは2019年に韓国から2人の同僚と空き巣を目的に日本に入国した。同僚はこの時、兵庫県警に逮捕されたが、Aは韓国に帰国した。
Aは他の同僚3人とまた今年2月に日本に行った。Aは2月末から3月まで兵庫県大阪府奈良県で空き巣をした容疑で警察に逮捕された。Aが加担した窃盗事件は計6件、金額は約2700万円にのぼる。
神戸地裁はAに窃盗罪で懲役6年を言い渡した。