kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

テレビで取り上げていたのでw ―― 元TOKIO山口達也容疑者、酒気帯び運転逮捕

夜7時のNHKニュース番組で取り上げて事件が、
記事になって掲載されていたので。
とりあえず、
ブックマークを付けてみました。



これ、
この後、
何かの大事件へと発展するのでしょうか?
それとも、
単に
全国的な知名度の有名人が事件を起こしたので。
取り上げただけ?
さすがに、
知名度だけで夜7時の全国ニュースで
NHKが取り上げるほどのニュースバリューがあるのかどうか。
NHKも安っぽくなったなぁ。

愕然としますよ。
これが
関東ローカル枠内での扱いだったら、
まあ、
地方ニュースだからね。
取り上げるのもありだと思いますけど。
全国区で扱うほどの物かよ。
と。
私的には、
こんなくだらない番組作っている人たちに
受信料を払っているのが
あほらしくなってきます。



それとも、
事件内容が
酒気帯び運転……
つまり
飲酒運転だから。
事態を重く見て、取り上げたとか。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

TOKIO山口達也容疑者、酒気帯び運転逮捕…大型バイクで追突し発覚

 警視庁練馬署は22日、人気アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也容疑者(48)を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
 練馬署幹部などによると、山口容疑者は22日午前9時半頃、東京都練馬区桜台の区道で、酒気を帯びた状態で大型オートバイ「ハーレーダビッドソン」を運転した疑い。友人宅に向かう途中だったといい、調べに対し、容疑を認めている。
 山口容疑者は交差点で信号待ちの乗用車に追突。けがはなかったが、現場に駆けつけた警察官が酒の臭いに気づいて呼気検査をしたところ、基準値(呼気1リットルあたり0・15ミリ・グラム)を上回る約0・7ミリ・グラムのアルコール分が検出された。
 山口容疑者は、飲酒して女子高生に無理やりキスしたなどとして2018年4月に強制わいせつ容疑で書類送検され、その後、所属していたジャニーズ事務所から契約を解除された。