kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

無惨です(泣 ―― トラックに追突し炎上 乗用車の20代男女3人死亡 北海道 苫小牧

このニュース、
よくある事故なのですけど。
私は
両親が
札幌住まいの関係で、
兄弟も北海道在住、
ただいま苫小牧で生活しています。
ということで、
大慌てで、
詳細を確認してしまいました。



で、
とりあえず、
死亡した男女がいずれも20代、
男性2人に女性1人、
しかも
そのうち男女は『きょうだい』で、
残る男性がきょうだい共通の友人、
とだとか。
住所、氏名はいまだに公開されていないのですけど。
とりあえず、
私の兄弟に
20代はいないので、
まずは一安心。



ただ、
事故の情報を検索している最中、
現場の写真を見たのですけど。
最初のパッと見で、
大型トラックに突き刺さっている車両前半分が
ほとんど原型をとどめていなくて。
わずかに
後部ハッチだけが見えている、
その大きさから
軽ワゴン』かな、と思いました。
でも、
写真をよくよく見ると、
救急隊員の背丈よりも、
事故ワゴン車の方が天井が高いのですよね。
となると、
この車高で軽自動車ということは、あり得ません。
普通乗用車のワゴン、ということになります。
だとしたら、
事故写真から見える車体は、
前3分の2が大型トレーラーの荷台(コンテナ部分)に
めり込むように完全に潰れてしまって。
かろうじて、
後ろ3分の1ほどだけが原型をとどめている、
ということになります。



これ、
多分、時速60キロとか80キロで突っ込んだのではないですねぇ。
私はこれまで、
知人の交通事故に何度か立ち会って。
中には亡くなってしまった人も居ますけど。
スピード超過で、
ぐしゃぐしゃになった事故車をいくつも見てきました。
昔の友達が車屋やってましたから。
いろいろ見せてもらったのですけど。
ここまでベッコリ車体が潰れるのは、
時速100キロ近い速度を出していたのではないかなぁ。
それで、
夜明け前の雨降り、でしょ。
前方の見通し悪い、というより
最悪に近い状況で、
トレーラーに気がつくのが遅れて。
ほとんど減速しないで突っ込んでしまった、
ように見えます。
もしくは、
ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏んでしまった、か。



この衝撃だと、
ほぼ即死でしょうねぇ。
むごいなぁ……

 

 

www3.nhk.or.jp

 

トラックに追突し炎上 乗用車の20代男女3人死亡 北海道 苫小牧

北海道苫小牧市で、大型トラックに乗用車が追突して炎上し、乗用車に乗っていたいずれも20代の男女3人が死亡しました。警察は事故の状況を詳しく調べています。
警察や消防によりますと、26日午前5時ごろ、苫小牧市ときわ町3丁目の道道781号線で、道路脇の駐車場に入ろうと左折した大型トラックに乗用車が追突して炎上しました。
消防が現場に駆けつけ、乗用車の中からいずれも20代の男性2人と女性1人を救出しましたが、すでに心肺停止の状態で、その場で死亡が確認されました。大型トラックの運転手にけがはありませんでした。
事故後に現場を通りかかった男性が撮影した画像では、追突した乗用車が原型をとどめないほどに大きく潰れ、フロント部分が焦げているのが確認できます。
警察によりますと、現場は住宅街を通る中央分離帯のある片側2車線の直線道路で、死亡した3人は女性と男性のきょうだいと、2人の友人の男性だということです。
警察は、事故の状況を詳しく調べています。

 

 

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

トレーラーに追突3人死亡 ワゴン車、姉弟と知人か 苫小牧

 【苫小牧】26日午前4時50分ごろ、苫小牧市ときわ町3の道道で、ワゴン車が大型トレーラーに追突、ワゴン車を運転していた少年(19)と助手席の女性、後部座席の男性の計3人が全身を強く打ち、間もなく死亡した。トレーラーを運転していた男性にけがはなかった。苫小牧署はワゴン車の男女が20代の姉弟で、少年が姉弟の知人とみて、身元の確認を急いでいる。
 同署によると、トレーラーが駐車場に入るため、左折しようと減速したところに、ワゴン車が追突したとみられる。同署はワゴン車の前方不注意が、事故の原因とみて調べている。現場は片側2車線の直線道路で、スーパーや飲食店などが並び、路面は事故当時、雨でぬれていたという。