kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんだろう…… ―― 芸能人の自殺

最近、
芸能人の自殺が多いような……
それも、
それなりに名前が売れていて活躍している人

突然に
死を選ぶ、
という。
それも毎月、
誰かしら死を選んでます、
みたいな。
そんな印象を受けるのですけど。
これ、
たまたま
重なっただけですかね。
年齢とか出身とか、
バラバラで関連性とかは見当たりませんし。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

三浦春馬さん、出演作品多数抱える売れっ子…NHK番組で司会も

2020/07/19 00:04
 18日に死亡が確認された俳優・三浦春馬さんは、若手では有数の売れっ子芸能人。多数の出演中もしくは出演予定の番組や作品を抱えていた。
 フジテレビは18日、三浦さんが出演した映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」の冒頭に追悼テロップを入れて放送した。
 NHKでは、紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」に司会者としてレギュラー出演中。同局の国際共同制作ドラマ「太陽の子」にも出演し、終戦記念日の8月15日に放送予定だ。
 12月からは、英国人が演出するミュージカル「イリュージョニスト」に主演する予定で、三浦さんは「スタッフキャスト一丸となって日本から皆様に愛され続けるミュージカルを作っていきます」と意欲的なコメントを出していた。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

舞台・ドラマで活躍、藤木孝さん死去…自宅で親族が発見

2020/09/20 19:05
ロカビリー歌手として人気を博し、舞台やテレビドラマなどでも活躍した俳優の藤木孝(ふじき・たかし)さんが亡くなったことが20日、分かった。80歳だった。
 所属事務所によると、同日未明、東京都内の自宅でぐったりしているのを同居する親族が発見。その後、死亡が確認された。警視庁は発見時の状況から自殺とみている。
 静岡県出身。ロカビリー歌手としてデビューし、1960年代前半にヒットを連発。「ツイスト男」の異名をとった。その後、俳優に転向し、様々な舞台で独特の存在感を放った。1986年に初演されたミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」日本版では、バイセクシュアルの主人公を鮮烈に演じるなどし、菊田一夫演劇賞を受賞。また、2003年に上演された劇団昴の舞台「ナイチンゲールではなく」の演技で、紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞した。
 NHK大河ドラマ新選組!」などテレビの時代劇や刑事ドラマにも多く出演した。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

2020/09/27 10:37
 女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。
 関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。
 竹内さんは埼玉県出身。1999~2000年のNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインを演じた。このほかテレビドラマでは、「ランチの女王」、「ストロベリーナイト」に出演。また、映画では、「いま、会いにゆきます」や、今年公開された「コンフィデンスマンJP プリンセス編」に出演するなど、数多くの作品で活躍した。
 2005年に歌舞伎俳優の中村獅童さんと結婚し、1児をもうけたが、08年に離婚。19年に中林さんと再婚し、今年1月に男児を出産していた。