kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またですか(呆 ―― 「アクセルから足が離れず」ローソンのドア突き破り、突っ込む

なんというか。
もう、
厳罰化でいいのではないですかね、これ。
危険運転と同じ扱いで。
だって、
事故った原因として
当人が説明している内容が
『アクセルから足が離れなかった』
ですよ。
それって、
車両の問題では無くて、
足が動かなかった当人の健康上の問題ですよね。
そもそも、
アクセル踏んでいる時点で、
踏み間違いアウトですから。
踏み間違えたこと自体、
大問題なのに。



こういう説明を臆面も無く出してくる、
ということは、
心のどこかで、
運転に不適当な健康状態だと
自覚がありつつ、
それは
加齢による体力の衰えなので、
許容される範囲である。
とかいう
『甘え』た思考のもとに
運転している証左ですよ。
根本的に
心得違いをしているように見えます。
それで
被害を被るのが
当人では無くて、
たまたま
事故現場に居合わせた
何も関係のない
無辜な国民ですよ。
ひどすぎますよね。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

女性「アクセルから足が離れず」…ローソンのドア突き破り、突っ込む

 28日午後4時45分頃、岩手県釜石市鈴子町のコンビニ店「ローソン釜石駅前店」で、同市の60歳代女性が運転する乗用車が店に突っ込んだ=写真=。釜石署によると、ドア脇の現金自動預け払い機(ATM)付近に客が1人いたが、けがはなかった。乗用車は駐車場の軽乗用車に接触した後、ドアを突き破り、店内に約1・5メートル入った。女性は取材に対し、駐車場に止めようとした際、段差で車が揺れたことに気を取られ、アクセルを踏み込んでしまったと説明し、「アクセルから足が離れなかった」と話した。同署が事故原因を調べている。