kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この人はなあぁ…… ―― 石破氏、学術会議人事めぐり「政府の説明必要」


こんな事してたら、
そりゃあ、
自民党支持者や所属議員から嫌われて当然。
誰もついてこなくなるだろ。
というか、
これでなぜ自民党にしがみついているのか、
そこが判らん(笑 マジで(藁
当人は、
もう
この先の展開は諦めて、
とにかく目立てばなんでもいいぞ。
とか
考えているのかな。
捨て鉢ダネw



この人、
政権与党組織の
中にいるわけだから。
部外者じゃないわけで。
それなりに
関係者なわけですよ。
国民の信をえるために動かなければならない、
一人なわけです。
それなら、
中の人を動かしてなんとかするのが、筋で。
そこをすっ飛ばして、
部外者のような
外に出た立場に立って、
意見するとか。
それやったら、
中の人は皆、面白くないワナ。
お前だって
 こっち側の関係者のなのに、
 何、他人面して
 外から意見カマしてんだよ
外の方が居心地いいのなら、
 さっさと出て行け
ってなりますよ。



私も
自民党員の一人として、
いろいろ明らかになるよう、
出来ることを尽くしてみようと思います。
とか、
中の人としての立場を明確にして
コメントを出すのと。
まったくの
傍観者、第三者的に評論・批判するのは、
全然
意味が異なるのです。
そこが
全くわかっていないような書き方してますよ、
コレ。
ぶっちゃけ、
もう
自民党に居場所ないよねコレw

 

 

www.sankei.com

 

石破氏、学術会議人事めぐり「政府の説明必要」

 自民党石破茂元幹事長は2日、自身のブログを更新し、日本学術会議の人事をめぐる問題で政府は詳細に説明すべきだとの認識を示した。学術会議の推薦が初めて見送られたことに触れ「なぜ変わったのかについて、政府側が十分な説明を尽くす必要がある」とした。
 内閣府の担当閣僚の承認を得て、首相に人事決裁が上がっているはずだとした上で「今回どういう手続きが踏まれたのかも明確にしておいた方がいい」と強調した。