kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ジリ高? ―― 国内で新たに437人の感染確認

どうなんですかね、この数字は。
昨日、
日本国内で新たに確認された感染者が437人。
東京都内では146人。
この数字、
1週間前の4日分の報告と比較してみると、
前週比で
日本全体だと1.09倍(先週401人
東京都内だと1.35倍(先週108人
で。
どちらも
増加傾向、感染拡大を示しています。
ついでに
大阪府の情報を追加してみると、
昨日は45人、先週は39人で前週比1.15倍
と。
やはり
1倍を超えてますねぇ。



増えそうな、
減りそうな、
やっぱり増えそうな……という。
フラフラした動きになっていますね。
全体の傾向として、
下がりそうで下がらない『下げ止まり』
やはり、
最近、
とくに増えてきたように見える
職場内感染での『クラスター』発生。
それも、
比較的規模が大きめのもの。
これが、
報告数の底上げしている、
その結果なのかなぁ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに437人の感染確認…死者は2人

 国内では11日、新型コロナウイルスの感染者が26都道府県と空港検疫で新たに計437人確認された。死者は千葉、愛知両県で各1人の計2人だった。
 東京都内では146人の感染が確認された。前日から103人減り、1日当たりの感染者は4日ぶりに200人を下回った。重症患者は10日と同じ24人だった。