kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

汗じょっぱい……(苦

最近、
どういう訳が
汗の塩っ気がかなり強くなりました。
汗の量、
発汗量については、
夏期と比べると
格段に減ったのですけど。
その分、
濃度が増した、というか。



具体的には、
半日……6時間ほど身につけた下着が、
汗を吸って
ヒリヒリするような感じになります。
そのまま
身につけていると
肌カブレを起こして痒くて我慢できない状態です。
下着の肌に触れている部分をなめてみると、
舌がピリッとしびれるくらいに
塩辛くなっていて。
これ、
全身どこでもそうなる、というわけではなくて。
上半身、
とくに
首回りから胸の下くらいまで。

特にひどい状態です。



いろいろ調べていると、
どうも
肉食に偏りすぎると、
体質的に汗が脂っこく塩辛くなったりすることが
あるそうで。
あと
疲労がたまって
体調不良の場合、とか。
うーむ、
どれも当てはまりますね(笑
治すには、
食事と生活リズムの改善、かぁ……(遠い目