kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アゴの下にタオル(笑 ――

最近は、
気温の変化が激しいためか、
なかなか寝付きが悪くなって。
枕を敷いていると、
どうにも煩わしく。
外して寝る機会が増えています。
その代わりに使っているのが、
アゴ下タオル、です。
顎の下にタオルを挟んで、
顎が落ちないようにするだけの手間なのですけど。
これをすると、
首がやんわりと固定されて
頭の位置がぐらぐらせず。
かなり楽になります。
その代わりに、
寝返りなどが打ちにくくなるのですけど。
そもそも
枕を使ってないと、
寝返り打ったら、首筋が伸びて寝違えてしまうので。
頭が固定されている方が、
都合良いのですよねぇ。



たぶん、
もうしばらくして
気温差が落ち着いてきたら。
もう少し楽にリラックスして
寝付けるようになると思うのだけど。
天気予報を見る限り、
今週いっぱいは難しそうですねぇ。