kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

わき腹を捻挫しましたw ――

いやぁ、
まさかこんな事が起きるとは。
想像もしてませんでした。
ちょうど
4日ほど前。
いつものように顔を洗おうとして
洗面台の前で体をかがめたのですけど。
そのとき、
洗面台の上に
お腹の肉がのってしまいました。
まあ、
これも
中年のメタボ腹になった
私の体型だと、
たまにある事なんです。
なので、
そのときは
たいした注意を払っていなかったのですが。
ただ、
その状態で体を変な風にねじって。
洗面台に乗せたメタボ肉を
思いっきり引きずってしまって。
伸ばしてしまいました(笑
感覚的には、
肋骨の上に乗った脂肪を
強くこすったような感じです。
それで、
その当日と
翌日はたいしたことがなかったのですけど。
3日目くらいから、
ヒリヒリと痛み出してきましたw



なんというか、
あまり気にしてなかったのですけど。
脇腹……
いわゆる腹斜筋って
日常の中でもけっこう使うんですね。
座ったり立ったり、
起きたり寝たり、
背筋を丸めたり、伸ばしたり、反ったりするときに。
腹斜筋に
力がかかっているんですねぇ。
そのたびに、
痛みが走るので。
よぉく判るようになりました(笑



ただ、
手足みたいに完全固定することは出来ないので。
コルセットを締めたら、
逆に痛みが増しますし。
湿布を貼って
気長に付き合っています。
1~2週間は、
我慢しないとダメみたい。