kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

眠いのでニンニクw ――

最近、
眠気が強くなって困っております。
だいたい
睡眠時間で1~2時間ほど。
夏場に比べると、
長く寝ているのですけど。
というか、
ようやく、
そのくらいグッスリ眠れるようになりました(笑
夏場は、
グッスリ寝ていたら、
そのまま熱中症になって死んでしまう、
という
リスクと常に背中合わせで。
心置きなく寝ていられませんでしたから。
いまは
その反動がきてるのか、
とにかく、
暇さえあれば
眠たくなります。



いまは、
これが
仕事中にも起きるので、
ちょっと困っております。
というわけで、
最近は、
ニンニクです。
その辺の小売店においている、
『すりおろしニンニクチューブ』入り。
これを、
3食、の付け合わせにしています。
あと、
『すりおろし生ショウガ』も一緒にセットでw
この二つ、
セットにして、
味噌汁とかにいれると。
ざっくり、
『豚骨ラーメン』の風味になります。
というか、
豚骨ラーメンの臭み消しに使われているのと、
ほぼ同じ味付けになります。
豚骨ラーメンが食べられる人なら、
ほとんど
ニンニクの臭いが気にならなくレベル。
そんな具合に
落ち着きます。
もちろん、
豚骨のコクはないのですけど。
けど、
手軽にニンニクを摂取できて。
けっこう重宝します。



まあ、
これで疲れが抜ける、
とか。
そんな上手い話はないのですけど。
体がカッカと熱くほてって、
その分、
眠気が一時的に後退するので。
眠気覚まし、
というか、
居眠り防止には、けっこういい感じです。
これ、
『ショウガ紅茶』の強化版、
って感じかな。
ただし、
食後の臭いは別物です(笑