kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

笑っちゃいましたw ―― 『きかんしゃトーマス』日本から来た新キャラは超特急のケンジ

いやコレ、
久しぶりにスカッと大笑いさせて
いただきました。
シンカンセーーン!が、
ついに、
きかんしゃトーマス』に
デビューですよ。
フォルムのモデルは、
『元祖・新幹線』である、0系っぽい見た目。
前頭部先端についている半球形の
丸いカバー部分に顔がついてます。
これが……めっちゃツボりました。



名前は『ケンジ』だとか。
日本人の名前として、
欧米的に聞き取りやすい、発音しやすい、
ありふれたネーミング、ってことなのかな。
これは。
個性を消した名前としては
日本人の感性で考えると。
アメリカでいうところの
『ジョン=スミス』的な名前として。
まず
山田太郎』って浮かんできますけど。
『タロ』っていう音は、
名前の語感的に、
欧米人の耳には日本っぽくないのかなぁ。



まあ、
日本人の私が聞いても、
若々しくスマート、な感じではありませんね。



しかし、
何度も見ても笑えるw
いや、
きかんしゃトーマス』の世界観的に、
こういうデザインになるのは、
頭では
理解出来るのですけど。
そこには
笑わせる意図は一切なくて。
コンセプトとして
ユーモラスなイメージが含まれている、としても。
むやみに笑いを誘うつもりはない、
大真面目なデザイン、
として取り組んでいる熱意は、
画面からヒシヒシと伝わってくるのですけどね。
私的には、
きかんしゃトーマス』のデザインが
ようやく見慣れてきたところへ。
天丼ダメ押しみたいな
シンカンセーン・デザインですよ。
これはもう、
笑うしかないですw



来年が
ちょっと楽しみですねぇ。

 

 

times.abema.tv

 

きかんしゃトーマス』日本から来た新キャラは超特急のケンジ

 劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』が、2021年春に公開することが決定。日本からやってきた新キャラクター、超特急のケンジが登場することが明らかになった。
 ケンジは最先端の電気エンジンで自慢のスピードは世界一!“未来の発明ショー”の目玉としてソドー島にやってくる。気さくで誰からも好かれるケンジだが、これから起こる大事件に巻き込まれることをまだ知らない…。
 今回の映画は、“未来の発明ショー”のため、見たこともない発明品の数々や、発明家たちがソドー島に大集合、とんでもない騒動が巻き起こる。未来への夢と好奇心に満ち溢れたトーマスと仲間たちの新たな冒険に期待だ。