kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また減りましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者77人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
77人でした。
そのうちわけは
市中感染者が66人、
海外からの流入組が11人。
という具合です。



いやぁ、
ここ数日、
ドカンドカンと報告数が増えてきていて。
いよいよドボンしたちゃったのかなぁ、
と見ていたら。
ガクンと減りましたw
一昨日の報告と
単純な数だけ比べてみれば
半分以下ですよ。
1週間前の報告と比べてみると
韓国全体で前週比1.07倍(先週73人
市中感染者で前週比1.06倍(先週62人
という結果。
ほぼ、
先週と同じ水準です。


・これは
クラスターが発生して、
一時的に数字が跳ねた後、
以前の水準に戻ってきたので。
いったん、
クラスター関連の感染者をすべて掘り尽くして。
平時に戻った、
という具合ですね。
ただ、
戻ったとは言いつつも、
横ばい、というには、若干数字がはみ出てますので
『漸増』って状況ですかねぇ。
全体としては、
鈍化傾向では無く
拡大傾向に転じて
ジリジリと感染が広がっている状況。
特定の場所で、
巨大な集団感染が発生しているのではなくて。
数は多くないけど
全体に
広まっている状態。
これはこれで、
かなりやっかりですねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者77人 再び2桁台に減少

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から77人増え、計2万5775人になったと発表した。市中感染が66人、海外からの入国者の感染が11人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(155人)から78人減り、再び2桁台となった。
 しかし、療養型病院や施設、リハビリテーション病院などでの集団感染の規模が拡大している上、小規模の集まりや職場を介した感染も勢いが衰えていないため、いつでも感染者が急増する可能性がある。登山客や行楽客が増加する紅葉シーズンを迎えたのに加え、来週は多くの人が集まる機会が増えるハロウィーンもあり、政府は集まりの自粛を呼び掛けるなど対応に乗り出した。
 新規の市中感染者は66人と、前日(138人)より72人減少した。地域別ではソウル市が22人、京畿道が32人、仁川市が2人と首都圏が56人だった。首都圏以外では大田市忠清南道がそれぞれ5人。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認された11人のうち、6人は空港や港湾での検疫で判明した。残りの5人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から2人増え、計457人。韓国国内の平均致死率は1.77%となっている。
 23日の検査件数は1万2058件で、前日より1238件少なかった。
 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。