kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

んー……増えました? ―― 韓国の新型コロナ感染者3日ぶり100人超

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
119人でした。
そのうちわけは
市中感染者が94人、
海外からの流入組が25人。
という具合です。



いやぁ、
増えましたね(笑
土日は
医療施設や検査機関が休止したりするので。
韓国でも
1週間の中で月曜日、火曜日の報告数は
もっとも少ない部類になるのですけど。
その月曜日で3桁越えですよ。
これ、
今回の報告数を
先週の報告と比べてみても、
韓国全体で前週比1.22倍(先週77人
市中感染では前週比1.42倍(先週66人
という結果。
増加率激増で、
市中感染だと、少し盛って約1.5倍w
5割増しってw
急に伸びすぎだろw



ブックマークを付けた記事の説明では
先々週から続いている
医療施設関連での集団感染クラスターからの
感染者報告がいまだにダラダラと続いているそうで。
これ、
先週後半にいったん感染者数が減少したので、
掘り尽くしたと思っていたのですが。
予想以上に広い範囲で感染連鎖が起きている、
ってことなのかな。
でも、
その割には、
今回報告されている検査件数は多くありませんねぇ。
6000件程度、とか。
韓国の場合
多いときだと1万件を超えて
1万3千件とか,
さらにその上を越えていきますから。
検査件数が最大時の半分以下で、
この感染者数とか……
陽性率激増です(笑
ヤバすぎるでしょ(笑笑w

 

 

jp.yna.co.kr

 

 

韓国の新型コロナ感染者 3日ぶり100人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から119人増え、累計2万5955人になったと発表した。市中感染が94人、海外からの入国者の感染が25人だった。1日当たりの新規感染者数は23日(155人)以来、3日ぶりに100人を上回った。

 療養型病院、療養施設、リハビリテーション病院のほか、家族や知人の集まり、バレエ教室などでクラスター(感染者集団)の発生が相次ぎ、新規感染者数が増加した。
 紅葉シーズンを迎え、登山客や行楽客が増えている上、31日のハロウィーンも重なり、さらなる感染拡大が懸念される。
 防疫当局は週末のため検査件数が平日に比べ少なかったにもかかわらず、新規感染者数が3桁台を記録したことから、感染者数の推移を注視している。
 新規の市中感染者は前日(50人)より44人増加し、3桁台に迫った。地域別ではソウル市が20人、京畿道が65人、仁川市が3人と首都圏が88人だった。首都圏以外では慶尚南道が3人、大田市忠清南道忠清北道がそれぞれ1人。
 主な感染事例をみると、京畿道南楊州市の療養型病院では計49人の感染が確認され、同道の軍浦市の医療機関安養市の療養施設に関連する感染者は計40人に増えた。
 また、京畿道富川市のバレエ教室で27人、同道楊州市の繊維会社でも21人の感染者が発生した。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認された25人のうち、17人は空港や港湾での検疫で判明した。残りの8人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日と変わらず計457人。韓国国内の平均致死率は1.76%となっている。25日の検査件数は6118件で、前日より651件多かった。
 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。