kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょっとした検証です ―― 映画「鬼滅の刃」は検索されているのか?

なぜか、
昨日は、
この場末の与太書きブログの閲覧数が、
平時の10倍に爆増しましたw



と言っても。
原因、理由がサッパリわかりません。
解析ツールを使って
少し調べてみたのですけど。
何かの記事がバズッた、とか、
トレンドに引っかかった形跡はありません。
それで
さらに
あれこれと
色々調べてみると、
どうも
検索エンジンに何かのワードが引っかかっていて。
それが
閲覧回数にカウントされているみたいなんですよねぇ。



ということで
ひととおり考えてみて。
今の時分で
引っかかりそうなワードは
コレしか無いだろう!
ということで、
タイトルに、
映画「鬼滅の刃」を入れてみましたw
いやぁ、
昨日新たに追加した中で、
トレンドに入りそうなワード、
って
絞り込んでいくと。
どう考えも。
コレしかないんですよね。
ただ、
コレが閲覧回数を押し上げた原因だとすると。
半日ほどの短時間の間に、
『映画「鬼滅の刃」』 で
1000回弱ほどの検索が行われた、
というか。
映画「鬼滅の刃」を検索した人が
1000人も居た、
というか。
1時間あたりで、
100回ほども検索されている勘定になるので。
それはそれで、
物凄い
熱中度大フィーバーですねぇ。
この記事は、
果たして、
それが事実なのかどうか。
それを確かめるための実験ですw



しかし、
この実験が成功したら。
映画「鬼滅の刃」の影響力、ってハンパないね。
メーカーがコラボして
とにかく、
商品名、説明に「鬼滅の刃」って言葉を付けたがる気持ち、
よくわかりますワ。
足しただけで、
検索で勝手にヒットして
抽出、取り上げて、拡散、まで
全部、自動でしてくれるんだから。
ものすごい
パワーワードです。
宣伝広告効果抜群ですよ。
今の時期は
広告費払うよりも効果アリアリ。
そりゃあ、
みんな
映画の封切に合わせて、
コラボ商品投入に
必死になるのも当然だワw



でも
『ディープフェイクAV』には勝てなかったよw