kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

不幸の使者ですw ―― 「回復まで数か月要することも」コロナの症状長期化、WHOが警鐘

久々に、
世界保健機関WHOの無能オジサン、テドロス・アダノム事務局長が
コメントを出していたのが、
ニュース記事になっていたので。
ブックマークを付けてみました。



この人、
本当にロクな事言わないよねぇw
最近だと、
専門的な解決策とか感染予防に関する情報については、
もっぱら
それぞれの専門家が担当するようになったので。
この
無能なテドロスおじさんが担当するのは、
箸にも棒にもかからない、
すでに専門家の間では、
既知と化した事実についてのみ
語るようになっています。
なんで、
新型コロナの最新情報を追いかけている、
私みたいな個人からすると、
無能オジサンが語る内容は、
『今更それを言うの?』
という話ばかりで。
しかも、
前向き、というか。
発展的な内容は、
まったく含まれていないし。
今回の、
『新型コロナ症状の長期化』って、
日本国内では、
すでに
『後遺症』として
調査が始まっている、事例ですよね。
コロナ先進国、というか、
酷い被害を受けた欧米では、
多くのデータが集まっていて
かなり研究が進められています。
それを
今見つけたように言われても、ねぇ。



まあ、
政治的には
それなりに意味があるコメントなんでしょうけど。
内容がスカスカで
無能オジサンが
自らの地位を誇示、保持するための
個人的なパフォーマンス、
である印象が強いですねぇ。



あと、
ワクチンの使用法についても。
公平に分配して、
それぞれの地域に浸透するだけの量としては、まったく足りず。
『穴あき』的に広めていく、
よりも。
一カ所に集中投与して、
地域から新型コロナを完全に駆逐して。
そういう地域を
一つ一つ確実に広めていくことで。
新型コロナの駆逐を目指す。
という考え方もある
のですけど。
それについては一切触れていないし。



そろそろ、
この無能オジサン、
なんとかならんかなぁ。
昔は優れていた人が今も優れている、かどうかは
大いに議論すべき大問題なんですよね。

 

 

 

www.sankei.com

 

「回復まで数か月要することも」コロナの症状長期化、WHOが警鐘

 【ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は30日、新型コロナウイルスについて「相当数の人々に、幅広く深刻な長期的影響を与えている」と述べ、感染後の症状長期化に警鐘を鳴らした。オンラインでの記者会見で語った。
 テドロス氏は症状の例として、「疲労やせき、息切れから、肺や心臓を含む臓器の炎症や損傷まで、また神経や心理的な影響もある」と指摘した。「回復まで数か月を要することもある」といい、長期的な影響は、男女や年齢、入院の有無を問わず起きているとして、予防の徹底を呼びかけた。
 テドロス氏は、あえて感染を広げる「集団免疫」戦略について、「いかに道徳的に無節操で、実行不可能かをあらためて感じている」と強調し、安全なワクチンを公平に分配できる場合にのみ集団免疫が可能になると説明した。