kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ダメだこりゃwwwww ―― 隔離生活のWHOトップ、ウイルス検査は実施せず

世界保健機関WHOの無能オジサン、こと
テドロス事務局長が
またまた
やらかしてくれました(笑
この話題、
ネットでは
ここ数日
けっこうな話題になっていましたけど。
記事になっていたので、
ブックマーク付けてみました。



内容は、
『検査!検査!検査!』と騒ぎまくっていた
無能オジサンが、
新型コロナ感染者と接触して。
ご当人に
検査が必要な状況になったら、
検査を受けるのを拒否した、
という。
この件について、
世界保健機関WHOの中の人は
アレコレと弁明の言を並べています。
けどさ、
感染者と接触している時点で、
症状が出ていようが無かろうが、
要検査対象ですよ。
無症状者もいるので、
症状の有無は重要ではありません。
ここで問題なのは、
無能オジサン・テドロス事務局長が感染しているどうか、
ここが
確定されていないため。
仮に
無能オジサン・テドロス事務局長が感染していた場合の
この人と接触者した人への
二次感染のリスクが高まるのですけど。
そのリスクがきちんと把握されているのか、どうかです。
事態は、
無能オジサン・テドロス事務局長の感染で終わるのでは無くて。
現実は、
連鎖が続いて
その先があります。
しかし、
無能オジサンが検査を拒否したことで、
その先の追跡が
難しくなってしまった。
やりづらくなってしまった。
これが、
検査を受けて
白黒ハッキリ付けた結果を公表すれば。
結果を見た人から、
問い合わせが来る可能性も、
かなり見込めるのだけど。
曖昧なままでは、
そこまで期待できません。



やっぱ、
この無能オジサン、ろくな者じゃないなぁ(呆

 

 

 

www.sankei.com

 

隔離生活のWHOトップ、ウイルス検査は実施せず

 世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は2日、新型コロナウイルス感染者との接触が確認され、自宅で隔離生活に入っているテドロス事務局長について、現時点ではウイルス検査を行っていないことを明らかにした。今後、症状が出た場合などには検査を行う予定としている。
 ライアン氏によるとWHOの内部規定では、感染者との接触が確認された場合は隔離措置を取らなければならないが、無条件でウイルス検査を実施する仕組みにはなっていない。WHOは感染経路を追跡する上で重要として、各国に検査態勢を充実するよう呼び掛けているが、実際の検査は無症状者も含めて一律に行うのではなく、戦略的に行うことが重要としている。
 約20人に1人が感染しているスイス西部ジュネーブにあるWHO本部でも感染者は出ているが、大半は地域社会や家族らからの感染。本部建物内で感染した例もあるが極めて少数で、クラスター(感染者集団)は発生していないという。