kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえずの速報 ―― 軍事境界線越えた北朝鮮男性の身柄確保

自国民を見捨てるのが大好きな
狂気の文オジサンが率いる韓国で。
なにやら
亡命騒ぎが起きているそうで。
とりあえず、
第一報にブックマークを付けてみました。



さてさて、
この後、どうなりますやら。
北の将軍様が『引き渡せ』と命じたら。
喜んで
軍事境界線を越えてきた
北朝鮮男性の身柄を差し出すんじゃないかな。
狂気の文オジサンって、
そういうキャラクターだよね(笑
果たして、
北朝鮮男性は
そうなる前に、
アメリカに亡命できるかどうか。

 

 

jp.yna.co.kr

 

軍事境界線越えた北朝鮮男性の身柄確保 亡命か=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部は4日、北東部の南北軍事境界線を越えて亡命したとみられる北朝鮮男性1人の身柄を確保したと明らかにした。
 同本部は北東部の前線で監視装置に捉えられた男性を追跡し、同日午前9時50分ごろ、身柄を確保した。
 韓国軍当局は男性が韓国側に来た経緯や亡命の意思などについて、関係機関と連携して調べるという。
 また、現在までに北朝鮮軍の特異な動向はないという。
 同地域では3日午後7~8時ごろ、何者かが軍事境界線にある鉄柵に近づいたことが確認された。このため軍当局は警戒態勢警報を発令し、捜索作戦を行った。