kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは、冷静な判断だと思うヨ ―― バイデン氏が勝利確実、その時トランプ氏はゴルフ場

カメラ持って追いかけ、
取材していた
アメリカの主要メディアと。
その報道に乗っかった
日本のメディアは。
バイデン氏が
勝利宣言した時に
トランプ大統領がゴルフ場で
ゴルフに没頭していた件を
批判的に報じていましたけど。



私的には、
これはアリだと思いますけどねぇー……
うるさいジャーナリスト達を遠ざけて、
それはつまり、
プレーしない部外者が
コースに踏み込むことはできませんから。
独りで、
黙々と考えをまとめるのに没頭するのには。
自分のペースで、
淡々と適度に体を動かしながら、
陽の下で、
ゴルフをするとか。
もってこいですよ。
事故ったり、
テロリストに襲われたりする危険も
排除出来ますし。
……散歩とかに比べて、ですけど。



これは、
ある意味、
『座禅』を組むのと一緒です。
ただ、
人間、
じっと体を停止させ続けるのも
実は、
筋肉にとってはかなりの負担がかかります。
同じポーズを維持するのって、
どこかの筋肉をずっと固定……つまり力を入れ続けなければなりませんから。
だから、
ルーチンワーク的に、
つまり
機械的
軽度な運動をしている方が、
もっともストレスから解放された状態になって、
心が落ち着くのですよねぇ。
まあ、
こういうときの運動って、
普通は、手を動かしたり、目を動かしたり、頭を動かしたり。
その程度の物なんですけど。
強度のプレッシャーから解放されるには、
それ以上の強度の運動が適している場合もありますし。



そういう事をあれこれ考えいくと、
大統領選挙終了、という
プレッシャーから抜け出して。
気持ちを切り替え、
冷静に考えをまとめる手段、として。
ゴルフに没頭する、
というのは。
有効な手段、だと思いますよ。

 

 

 

バイデン氏が勝利確実、その時トランプ氏はゴルフ場…バイデン氏支持者「とっとと消えろ」

 【ワシントン=中島健太郎】米大統領選で民主党ジョー・バイデン前副大統領の勝利が確実となった7日昼、共和党トランプ大統領はワシントン郊外でゴルフをプレーした。
 トランプ氏は、米主要メディアが相次いでバイデン氏勝利が確実と報じた午前11時半頃より前にゴルフ場に到着し、午後2時半頃まで滞在。ゴルフ場周辺にはトランプ氏支持者のほか、「ゴミを荷物に詰めて、とっとと消えろ」などとと書いた紙を持ったバイデン氏支持者らが集まった。
 トランプ氏は敗北を認めず、「選挙はまったく終わっていない」との声明を出している。