kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

暗殺された、とか……? ―― 元慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事

ネット上で、
チラホラと話題になっている
ニュースがあったので。
記事にブックマーク付けてみました。



韓国で、
現在進行中の、
慰安婦支援寄付金横領疑惑の裁判を担当する
予定だった
判事が突然死しました。
今のところ
死因は不明。
『不審死』なので
これから原因を特定するため、
解剖検査が行われるのだとか。



この件について、
ネット上では、
とくに
一部界隈において
『暗殺されたのではないか』と、
様々な情報が飛び交っています。
というのも、
今回
突然死した判事が担当する予定だった
慰安婦支援寄付金横領疑惑の裁判に関連する
重要人物が、
これまでも『不審死』を遂げているのですよね。
それも2件も。
どちらも、
『自殺』という形で処理されていますけど。
まず、
疑惑の
団体を統括していた所長が
任意の事情徴収を受けるようになったら死体になって発見されました。
それに続いて、
疑惑の団体にアレコレと便宜を図っていた、
ソウル市長も、
突然、失踪して。
死体となって発見される、という。
このお二方は、
それぞれトラブルを抱えていたので。
たまたま
偶然にも自殺が重なっただけ、
と見ることも出来ますけど。
今回も含めると、
関係者、重要参考人、の不審死が、
時間をおいて3件も続くとか。
それはちょっと、
『偶然』で片付けるのは、
無理がありますよねぇ……



問題の慰安婦支援団体は、
北朝鮮のフロント組織』として知られている団体なので。
ネット上の意見は、
北朝鮮との繋がりを公表されるのを恐れた
北朝鮮工作員が、
不都合な情報が公開されるのを妨害するために、
非合法手段で干渉した、
という意見が大勢を占めています。
陰謀論ですが、
これまでの関係者突然死が『偶然ではない』となると、
これが
もっともあり得そうなんですよねぇ。
私としては、
狂気の文オジサンが北朝鮮との繋がりで一枚噛んでいて。
自分にとって都合が悪い証拠を握られそうになったので、
関係者を消していった、
って可能性が
もっともあり得そうだなぁ。
と思ってみたり。

 

 

japanese.joins.com

 

慰安婦団体代表の不正裁判を担当していた判事、食事中に倒れた後死亡


現職の部長判事が知人たちとの会食の途中に突然意識を失って倒れ、病院に運ばれたが死亡した。市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正議連)」の尹美香(ユン・ミヒャン)事件の初公判を控えてだ。
11日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、前日午後9時45分ごろ、ソウル江南区三成洞(サムソンドン)のあるビル内トイレで男性が意識を失って倒れているという通報が入った。該当の男性はソウル西部地方裁判所所属のイ部長判事(54・研修院22期)で、当時同僚と近隣の中華料理店で食事を取っていたことが分かった。
通報を受けて出動した消防や警察は直ちに心肺蘇生術(CPR)を施した。その後、近くの大型病院にイ氏を搬送したが、23時20分ごろに死亡が確認された。警察関係者は「正確な死因を調べるために解剖検査を実施する予定」と明らかにした。
光州(クァンジュ)石山(ソクサン)高等学校と高麗(コリョ)大学独語独文学科を卒業したイ氏は、2007年現職部長検事として初めて判事に転職した。イ氏は昨年ソウル南部地方裁判所に勤務し、孫惠園(ソン・ヘウォン)元議員の木浦市(モクポシ)不動産に対する検察の没収保全請求を認める決定を下した。
最近では正義連の後援金を流用した容疑などがもたれている与党「共に民主党」議員の尹美香事件を担当していた。尹議員の初公判は今月30日に開かれる予定だった。イ氏をよく知るある同僚判事は「西部地方裁判所に来て以来、難しい刑事事件を主に担当することになりストレスを多く受けていたようだ」とし「刑事事件で合理的な判決を下す判事」と伝えた。