kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

味濃い魚肉ソーセージが食べたい……(切望

そろそろシチューが美味しい季節になってきましたw
テレビCMでも、
たまに
シチューのスポットCM見かけるようになりましたし。
あれ、
ネット動画で見かけたのだったかな……
記憶が怪しい……



まあ、
それはそれとして。
私は、
ホワイト・シチューに
魚肉ソーセージを入れて食べるのが好きなのです。
豚肉とかの
ウィンナーソーセージより。
シ―フード風味の
魚肉ソーセージの方が
好みなんですよねぇ。
クラムチャウダーっぽい感じになるので。



って、
最近の
魚肉ソーセージは
どれも
『塩分控えめ』『味薄め』なので。
風味はするけど、
いまいち美味しくありません。
全体的に
そのまま食べるのに向いた味付けになっている
商品が多くて。
シチューとか
おでんの具材として使うと、
味が薄らぼやけてしまう物が多いんですよねぇ(泣
一概に
魚肉ソーセージと言っても、
メーカー各社から
かなりのバリエーションが出ているので。
中には、
『酒のおつまみ』的な、
そのまま食べると味が濃いので、
煮込みに使うとそれなりに美味しい商品もあるのですけど。
その手の物は、
近所のスーパーに置いてないんですよねぇ……
たまに、
並んでいる時があるらしいのですけど。
ほしいときには、
見つからない、という(笑
それなら、
ネット通販を利用する、って方法もありますけど。
魚肉ソーセージを買うためだけの通販利用は、
送料が高くつくし。
普段から
ネット通販の利用頻度少ないからなぁ。
合わせて買う物なんてないし。



もっと
手軽に買える
味が濃いめの魚肉ソーセージ、
どこかのメーカーが商品化してくれないかなぁ。
『煮込み専用に作りました』とか、
コンセプトを明確に売り出したら。
スープとか、
おでんの具としての、
新たな商品としての幅が広がっていく、
と思うのですけど。
ダメですかねぇ……